夏はリネン!(Denis & Tukir)

 Denisも無事店頭にデリバリーされまして、

お待ちいただきました皆様、誠にありがとうございました……!


さらに新作もデリバリーということで、今週末から以下にてOPEN。

涼しい店内でお待ちしておりますね。

もちろんアポイント対応も可能ですので、ご来店希望日時をメールください。

  3日(土) 2-7PM
  4日(日) 2-7PM

  10日(土) 2-7PM
  11日(日) 2-7PM 
   
Denisはカラー&サイズで少量店頭ストックあります(MarcelloRaj

ご興味あればご連絡ください。

 → highandseek.tokyo@gmail.com


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


さてさてDenisもそうだけど、やはり蒸し暑い夏はリネンが本当に過ごしやすい!!

蒸れたジーンズに我慢できないお年頃……ついリネンばかり着てしまいます。


ということで追加で真夏アイテムを、「Tukir(トキ)」からご紹介。。

ブランドについてはこちら→Click!!


Summer Linen Dress by Tukir
Material: 100% Linen
Loom: Shonhel Machine
Color: Blue x Orange
Price: 48,700yen (incl.tax)


国内ブランドは、為替に大きく影響を受けないプライスがありがたいですな〜涙

とりあえず暑いので、風通しの良いワンピースが欲しくて作ってもらいました。

夏に映える、鮮やかなブルーはいかがでしょう。


低速回転でゆっくりと丁寧に織り上げる「ションヘルマシン」を使用し、

手織りのような風合いに織り上げられた、太番手Linen 100% ツイル生地。

洗いざらし感も出して、なかなかリネンにはない表情です。


さらに特徴は裾の、裁断せずに残した耳の部分。

オレンジ+シルバー+ゴールドで織ってもらっています。


この残された縦糸部分には透け感もありで、一味違う軽やかなアクセント。

ていうか、ここは面白いので縦糸を出せるだけ出してもらいました!笑

ゆえに刺さるといけないので、ヒール靴は推奨しません。


着丈119cm(背中側126cm)のマキシ。

裾幅が206cmと、裾にかけてボリュームを出したAラインで、動きがあります。


ポケットなし、ストーンと着るかぶりのリラックワンピースですが、

贅沢な生地使いによりホッコリせず、ドレッシーな印象かと。


あと、こういうノースリーブは二の腕が気になるところですが……上手いんですよ〜。

背中側をグイッと切れ込ませ、視覚効果で肩周りをスタイリッシュに。


こういうのって肩まできっちりカバーすると、逆に肩周りからの肉付きが目立ってくる……。

隠さないほうが、実は背中が丸く見えづらいんですよね。


フロントはストレートなカッティングで、さりげなくカバー。

大人向きなきれいなカットになっています。


深めのVネックラインで、やはりスッキリ。

深すぎず、詰まりすぎずで、切りっぱなしのデザインで抜け感あります。


リゾート&リラックスを意識して、このくらいバチッとしたカラーも気持ちいいよねという別注。

100%リネンでもインナーは透けないので、涼やかな気持ちでお楽しみいただければと。


もちろん自宅でお洗濯可能!

夏衣料ということで、ガシガシ洗ってお楽しみにくださいね。

同生地で、もう一点ご紹介します。




High and Seek 
東京都渋谷区渋谷1-3-18 
ビラモデルナC408
道順→コチラ
Instagram→ ikonatsukawa
Mail→ highandseek.tokyo@gmail.com

女性の方はアポイントなしでご来店いただけます。
 男性で初来店の方は事前にメールをお願いします