2017/12/14

Stock状況


先週末リリースしたDenisは完売しました。
スペシャルニット、袖を揉むとすごく癒されて素晴らしかったですね。。

INSCRIREはモデルによってストックございます。
やっぱりいいんですよね、あの独特の雰囲気が。

そしてVETEMENTSのレザーグローブは予想通りといいますが、まだ動じず。
でもいいの、自分がほしくてセレクトしたので。
とはいえ寒くなりましたし、ラグジュアリーなグローブをお探しの方は是非……。。

他にも気になるアイテムがありましたらお問い合わせください。
ご来店もお気軽にどうぞ!!


*来週24日(日)までは通常オープン、その後はしばらくクローズします。

 High and Seek     
東京都渋谷区渋谷1-3-18 
VILLA MODERNA  C-408  
highandseek.tokyo@gmail.com

*道順→コチラ
*12:00〜19:00
*定休日:月 火
*男性の御入店はお断りします
Instagram

2017/12/08

Denis Colomb "Crazy Long Sleeve Knit"

そして、ちょうどよいタイミング?
Denis Colombから身も心も暖まる、最上級カシミア100%セーターも。


Denis Colomb "Crazy Long Sleeve Cashmere Knit"
Material: 100% Cashmere 
Color: Camel + Grey Melange
Size: Free (Body: Men's S)
Price: 189,000 (incl. tax)

Hand-spun & Hand-knit 

最上質カシミア糸を「手つむぎ」し、さらには「手編み」で何日間もかけて仕上げるという、
今時ありえない究極 & 狂気のラグジュアリーニットが届きました。

細くて柔らかいカシミアを、このうえなく思いきり贅沢に使用。
ものすごく軽くて、暖かさに包まれて夢心地……。



しかし編み目を見ているとゾクゾクしてしまう恐ろしいニットです。

Camel + Greyのメランジという、Denisらしい無二のロイヤルカラー、
顔色を明るく見せてくれるし、ボトムのカラーを選びません。

そして最大の特徴は、なんと……スリーブがもうめっちゃ長い……!!



これは見た瞬間、嬉しい誤算で笑ってしまいました。

というのも「Men'sセーターの丈を短くしたい」とだけオーダーして、完成したのがコレ!
丈が短くなって余った糸を、スリーブに足したんでしょうか……??
Denisの服飾ラインはストレートというか、悪くいえば"フツー"なものも多いのですが、
おかげで唯一無二のスペシャルシルエットになり大成功。

逆にあえてのデザインではなかっただけに嫌味もなく、ものすごくキュート。
でも素材感とデニスらしいカラーリングのおかげで、とても大人。。


ボディは台形のようなボックスシルエット。
ロングスリーブですが、たくし上げても手編みの柔らかなニットなので嵩張らず。
先ほど手袋紹介しましたが、これだともう手袋いらずですなー。

ネックラインはUネックですが、手編みのせいか若干スタンドに。
とろみがあるバックシルエットが、これまた大好きです。


素材次第ですぐ荒れる肌激弱な私ゆえに、うちではニットのセレクトも少ないです。
しかし、これは首に当たっていても一切かゆくならないから凄い。

ほんとヤクもカシミアも繊維はピンキリ。
「カシミア」でも糸が短いとダメですね。

 High and Seek     
東京都渋谷区渋谷1-3-18 
VILLA MODERNA  C-408  
highandseek.tokyo@gmail.com

*道順→コチラ
*12:00〜19:00
*定休日:月 火
*男性の御入店はお断りします
Instagram


VETEMENTS "Leather Long Gloves"


VETEMENTS "Leather Long Gloves"
Material: Calf Leather 
Size: S
Price: 108,000 (incl.tax)
Made in France

続きましてヴェトモンから、しなやかなレザーのロンググローブを。
これをオーダーしたストア、全然ないと思います。
しかし私は明らかに上質なカーフレザー、そしてありそうでないデザインに負けたんす!!怒

レザーグローブ部分は約31cmと、ヒジまではいかないロングレングス。
全長は2倍の62cmで、残りの31cmほどがくしゅくしゅとアクセントになるデザインです。


レッド・ブラウン・ブラックの3色展開で、もう全色入れちゃいました!

マイナスの美学というのか、最小限のデザインで最大を表現する、研ぎすまされたシンプルモダン。
端の処理から指先の縫いまで神経が行き届いており、手が細くセクシーに見えますね。

レザーグローブの指先が余るのって、機能的にも見た目的にも好きくなれない。
なので今回はスモールサイズで買付けました。
ピタッと肌に張り付くような柔らかなレザーを馴染ませていってください。

自分へのご褒美、そしてクリスマスギフトとしても。
こんなの貰えたらそのセンスに本気でビビりますが、そんなメンズは絶滅危惧種……?


今晩もういちど更新します。

 High and Seek     
東京都渋谷区渋谷1-3-18 
VILLA MODERNA  C-408  
highandseek.tokyo@gmail.com

*道順→コチラ
*12:00〜19:00
*定休日:月 火
*男性の御入店はお断りします
Instagram

INSCRIRE Necklace and Pierce


INSCRIRE by Damaris Vrandecic "Pearl Necklace"
ONE OF A KIND
Price: 75,600〜135,000 (incl. tax)
HANDMADE IN MENORCA

INSCRIREから、パールのロングネックレスも3種類。

天然石、パール、後染めのシルク、真鍮のビンテージゴールド……。
それぞれに美しく個性のある素材を集めることで、スペシャルなニュアンスが。
ナチュラル2連、ミックス3連、ナチュラル1連で揃えました。


まっすぐきれいにではなく、若干ゆがませてあるのがDamaris独特の美学でしょう。
なので一般的なネックレスみたいに、着けた時にストーンとは落ちないのがユニーク。
こういう余白のあるデザイン、日本ではあまり見かけないですね〜。

ペンダントトップもそれぞれデザインが違い、着けると胸元くらいにきます。
ニットにはもちろん合うけど、シャツやジャケットの胸元からチラ見せしたいやつですこれは。


INSCRIRE "Spoon Pierce"
ONE OF A KIND
Pearl + Quartz  (Natural or Black)
Price: 48,600 (incl. tax)

そしてペンダントとお揃いで、ピアスもスペシャルオーダー。
アンティークのティースプーンから発想を得たデザインで、トップを小さめに、
またパールの先にクオーツをつけてもらったりと、特別にディテールを変えてもらいました。

全長8cm、一番ひろい部分で幅3cmとインパクト大ですが、軽いですね。
ペアですが、片耳だけ着けても間違いなく素敵。

異素材それぞれの輝きが耳元を彩るロングピアス。
ざっくりニットなどに合わせたいわー。。


まだまだリリース続きます。

 High and Seek     
東京都渋谷区渋谷1-3-18 
VILLA MODERNA  C-408  
highandseek.tokyo@gmail.com

*道順→コチラ
*12:00〜19:00
*定休日:月 火
*男性の御入店はお断りします
Instagram

Denis Colomb "Handwoven Big Shawl"

   
ジュエリーと合わせて冬を楽しくしてくれる、テクスチャーアイテムも届いていますよん。

毛糸の風合いを生かした秋冬ならではの暖かみのある素材感は、毎年絶対に足したくなる。
でもウールは基本かゆくなるしで、ニット類でこれだっていうもの少ないんですよね。

Denis Colomb "Cozy Shawl"
Material: 100% Yak
Color: Aluminum, Vintage Wine 
Size: 200 x 70 cm
Price: 102.600 (incl. tax)
Handwoven in Nepal

と探していて出会ったのが、Denis ColombのYak(ヤク)。
ヤクはいろいろ触ってきて若干侮ってましたけど……さすがDenisのYakはレベルが違うやつ!!
トゥルトゥル〜ッと、トロトロ〜ッと、シルクでも入っているのかという肌触り。

昨今カシミア自体のプライスが高騰していますが、ヤクも同じく稀少素材なわりには、
まだメジャーでないからか、プライスが優しいのが嬉しいですね。
しかもこのレベルの上質糸になってくると、肌触りもカシミアと遜色なし。


太目の毛糸で織ってありますが、モコモコと着膨れしたようにはならないですね。
Handwovenのおかげかストーンと落ち、優雅なドレープが美しく、上質感ダダ漏れます。

そして、もちろんビッグサイズであることはマストですね。
「厚みがあるのであまり大き過ぎてもね」とデニスと相談の上、200 x 70cmでオーダー。
通常のマフラーサイズでなく、身体はすっぽり包みこまれる大きさ……至福です。


厚みは約3mmとムッチリ肉厚。
でももちろんHandwoven(手織り)なので、柔らかくて軽いという。。

ホッコリ感NGですので、シャープなアルミニウムカラーと、
深みのあるビンテージワインレッドという、モダンな大人なロイヤルカラーでいきました。


平面的なPC画面では、この暖かみのある素材感が伝わり切ってない気が……!
こういうモコモコ素材は、やっぱり気分がアガります。

 High and Seek     
東京都渋谷区渋谷1-3-18 
VILLA MODERNA  C-408  
highandseek.tokyo@gmail.com

*道順→コチラ
*12:00〜19:00
*定休日:月 火
*男性の御入店はお断りします
Instagram