orSlow Work Pants

今週末リリース、3点目です!


以前もご説明した通り、デニムはミニマムロットが大きく個店が手を出すものでもないのですが、

デニムJKTを生産してもらうのに合わせて、一緒にスペシャルオーダーさせて頂きました。

Work Pants by orSlow

Material: orSlow Original Denim
Size: 1 (W29), 2 (W31), 3 (W33)
Price: 40,700yen (incl.TAX)


自分が愛用しているCarharttのワークパンツ、リプロダクトです。

オリジナルは古着で見つけた個体なんですが、あまり見たことのない珍しいディテールで、

ペインター風なのに、サスペンダー用なのかウエスト周りにリベットがぐるり。

しかもポケットのデザインも、現行とは全然違っています。


3本ステッチやポケットだけ見るとペインターパンツだけど、これは大工や木こり用……?

それとも一時期ファッションアイテムとして出されていたものなのか……。


欲しいとリクエストは頂けど、そんな素性不明モデルだけに探して見つかるはずもなく。

そのためディテールは変えてのリプロダクトとなりました。

昨年のニットオーダー会の時に、さくっとオリジナルを履いてたりします(数字Click→ 

ポケットが角張っているからなのか、現行ペインターと比べるとシャープな印象。


そしてサイズ選びですが、身長156cm・体重45+α、Levi's501であればW28がジャストの私は、

がっつりサイズアップして【2 (W31)】を愛用しています。

というのもこのパンツの魅力は、サイズアップしてもオムツ履いてるみたいにならないこと。

ポケットが大きいのもあり、ヒップ&太もも周りの段差がつきにくいのかもしれません。


さすがにウエストはブカブカなので、ベルトでギュンと締めること必須ですが、

このパンツは大きめのシルエットで腰履きすると、妙にカワイイんです。

ヒップ周りがすこしダックになるというか、でもサルエルではなくみたいな?

バギーが増して、布が増えることで袴感も出てくるというか。

アポイント時にすでに数本販売してしまいましたが、やはりサイズアップで選ばれる方が多いモデルです。


ちなみに下の写真が、私がサイズ【1】を履いた時のヒップ周り。

【2】よりもポケット位置が上がり、ヒップの丸みを拾い、本来のテーパードシルエットが出てきます。

ジャストサイズで選んでも、太もも周りなどは十分にバギーですけどね。


<サイズ感の目安>

【1】W29 (74cm):小柄な方はこちらで十分。私の体型で履くといわゆるな普通のペインター感に。
  デザイナーズ24・25の方が履くと、私が【2】を着用するようなシルエットになるかと。
  細身の男性であっても問題なく着用可能。

【2】W31 (79cm):私(身長156cm・通常36・501はW28がジャスト)はこちらを愛用。  
  SUPER BAGGYなワイドシルエットがかわいいので、服に面白みを求める方はサイズアップ。

【3】W33 (84cm):高身長女性、男性におすすめ。

私はユニークなシルエットが好きなので、どうしてもサイズアップ派。

でも履き慣れないとかもありますから、好みに合わせてお選びください。

若干ですが、裾にかけてテーパードしています。

なのでロールアップするよりは、ジャストで裾上げがオススメです。

私はベルトで締めて、ロングにもショートにも裾位置を調節できる丈でカットしています。

今回ビーサンに合わせてますが、これがブーツとかにも合うんですよね〜!


ちなみにメンズモデルですので、身長180cm以上ない場合はレングス裾上げ決定。

本格派なorSlowだけに、現状は裾がチェーンステッチ仕上げになっています。

ただワークパンツなので普通の裾上げでもOKかと思います(簡単でお安いしね)

こちらもGジャンと同じくオレンジステッチ、そしてorSlowオリジナルの同生地を使用。

色落ちしたときにLevis90sレギュラーがイメージされております。

もちろんリジットなので、白系のレザーバッグ・スニーカーなどへの色移りにはご注意を。


もちろん洗濯すると縮みも出ます。

自分はリジットが好きなので色移りは気にしないし(黒い靴を履けばいいッ!)、

精神が耐えられる限り洗わないタイプですけどね。

だって今回はまともなDenimだけど、Carhartt生地なんて洗ったらどうなるかわかんないから!!

洗った後用に、もう1本新品でストックを所有してますけどね実は。

リラックス気分な日曜日などに、それくらいには愛用している一本です。


通信販売のお問い合わせもお気軽にどうぞ。

 → highandseek.tokyo@gmail.com


High and Seek 
東京都渋谷区渋谷1-3-18 
ビラモデルナC408
道順→コチラ
Instagram→ ikonatsukawa
Mail→ highandseek.tokyo@gmail.com


(店頭OPENスケジュール)
 ・7/3 (土)   2〜7PM
 ・7/4 (日) 2〜7PM

また今回は一部ユニセックスアイテムがあるので、男性のご来店も可能です。
(*ただし男性は初来店の方のみ、事前にメールをください)