3.【3/28〜4/5受注会】CASHMERE TURTLE

続きまして、セーターのご紹介です。

セーターはまったく違った雰囲気の3モデルをセレクトしましたよ。
どれもカラーオーダーが可能、2サイズ展開です。

まずひとつめは、タートルネックのロングニット♡

Wommelsdorff -TURTLE-
Handmade in Berlin
100% Cashmere 2ply
Size: 1, 2
Price: 154,000yen (incl.Tax)

最高級カシミアを贅沢に使用した、シームレスのチャンキーニット。
2plyのホールガーメント、アクセサリー類と同じく厚手です。

でも本当にめっちゃんこ軽いです、着てないみたいに軽い!
とにかく体がすごく楽。

それとミッチリと編んであっても、手編みのおかげで詰まりすぎてないので、
厚手でも体温調節がしやすいことにもビックリしました。


タートルはヒップまで隠れるロングタイプ。
単純に腰回り暖かいのはいいですよね(←腰痛持ち)。

厚手で適度にハリはありながら、とても柔らかいので自然なドレープが出ます。
なので裾ももたつかず、さばきやすいのも魅力。

下画像のように、フロントからヒップにかけて長くなっているデザインです。


とにかく全体的に気の利いたディテールが最高!

まずタートルのバランスがすごくいい。
タイト過ぎず、ゆる過ぎずな、よい高さ(実寸で約12cm)なんですよ。
これカシミア糸の混紡、編み方でシルエットに違いが出るんだとか。

ていうか首が荒れやすい私だけに、直接肌に触れてもノーストレスなのはDenis以来の奇跡っす。


あと袖口も、大きくリブが取ってあるんです!
実寸で約11cmくらいですが、厚みのせいか編み方のせいかパッと見ではもっと長く感じる。
裾のリブも約8cmくらいあります。

この手編みならではラグランスリーブの、リラックスしたバランスも素敵で。
私はラグラン似合ったことなかったんですが、肩の外から落ちるような自然な編みならイケるんだなと発見でした。

サンプルは「MIMOSA」といって、まさにミモザの花のような鮮やかなイエローです。
冬のビタミンカラーが好きすぎて、またしても黄色をセレクトしまう。。
ナイスな黄色ってなかなか見つからないだけに、ついつい……。


セーター類はサイズ1・2のオーダーが可能です。

サイズ1は平置きで着丈65cm前後(背中側首元から)、身幅52cm前後、裄丈75cm前後でした。
(*柔らかすぎるカシミアなので正確には測れませんが、網目が詰まった状態で計測。
 伸縮性があり、重力でも下に引っ張られるので、もうすこし長く感じるかもしれません)

サイズ2は身長156cmの私にはかな〜り大きい。
女性の場合は高身長の方、とにかくルーズに着たいという以外ではサイズ1をおすすめします。

男性の場合は、身長180cm・L〜XL男性にサイズ1を着せたところ袖丈は短くて、身幅も着丈も窮屈に。
体格が良い方は、間違いなくサイズ2です。

アランニットのサンプルはサイズ2なので、また画像でサイズ比較を出しますね。


そして、上の6色からカラーオーダーが可能です。
形自体はシンプルですし、このモデルに関してはどのカラーを選んでもGOOD!
もちろん自宅で洗ってしまってください。


上記説明でわかりづらい点、ご要望などあれば、お気軽にご質問くださいね。

 → highandseek.tokyo@gmail.com

通信販売も可能です。
オーダー時には、プライスの30%程度をデポジットとして頂きます。
デポジットのお支払いは、オンラインクレジット決済・銀行振込からお選びください。
また完全受注生産品につき、オーダー後のキャンセルはできませんのでご了承ください。


28日(土)2〜7PM
29日(日)2〜7PM

High and Seek
東京都渋谷区渋谷1-3-18
ビラモデルナC408
道順→コチラ
Instagram→ ikonatsukawa
highandseek.tokyo@gmail.com