②BLACK TOP by Signe

続きましてSigneから、黒のトップスです。

 

② Black Top by Signe
Color: Black
Material: 95%Organic Cotton + 5%Elasten
Size: XS, S
Price: 20,900yen (incl.Tax)


一見スウェットのようですが、生地が柔らかで着心地はカットソーですね。


実はこれはSigneとの出会いのきっかけともなった、自分が大・大・大好きな生地での別注(→コレです

ムニッとした独特のオーガニックコットン生地が気持ちいいし、暖かいしで。

95% Organic Cottonで、こういう生地も作れるんだな〜と。


スウェットほどのカジュアル感がないので運動着にならず、きれいにまとまります。

コンパクトな細身のシルエットなので、幼くならないのも特徴。


ストレッチが入っているので、腕を動かす時も楽。

そして裏起毛で暖かいんです!

早速着ていまして、日中は暖かい日にはこれにDenis巻いたりしてました。


身長156cm・45+2kgの自分は、画像ではサイズXSを着ています。

こちらも伸縮性がありますが、参考までにXS実寸は肩幅47cm・身幅46cm・着丈63cmくらい。


ネックラインはこんな感じで、ちょっと立つ。

ここも柔らかで肌にやさしい。



Signeはいつも袖は長いのですが、これに関してはジャストな感じ。

実寸は袖丈51cm(裄丈75cmくらい)ほど。

特に締め付けもないので、たくし上げてもアクティブでいい感じになりました。


新品の状態だと、きも〜ち肩のところが立つような?

これはこれで騙し絵的に、上半身がスッと見える効果あるんだなと。

だんだん馴染んできそうですが、馴染んでほしくないような気もしています。



改めて、やっぱりこの生地好きですわ〜。


ちなみに今回合わせてたor Slowデニム、ストック買いも多くて嬉しい♡

デニムは新品のままの良さもあれば、洗ってからの良さもありますよね。

私はそもそもストック買いしてたオリジナル2本に、今回の1本が加わりまして計3本うぇーい(笑)


オリジナルのCarharttはもうすこしワークパンツ系のブルーなんですけど、

orSlowのほうがカリッとカッコいい系のインディゴで、これまた満足。


これはサンプルとして店頭に置いているので裾上げ出来てなくてですね……はやくカットして履きたいなぁ。


大量に作ったサイズ1&2であれば、あと2〜3本ずつストックあり。

Denimの詳しいご紹介は→コチラ

ていうか読み返してみたら、7月にリリースしてる。

今考えると、デニムは暑くなる夏前に出すべきアイテムじゃなかったのでは……笑


どれも通販も可能ですのでメールくださいませ(土曜日以降にご返信させていただきます)

ご来店も是非! 今週末土日はOPENしています。


  20日(土) 2 - 7PM
  21日(日) 2 - 7PM

→ highandseek.tokyo@gmail.com


High and Seek 
東京都渋谷区渋谷1-3-18 
ビラモデルナC408
道順→コチラ
Instagram→ ikonatsukawa
Mail→ highandseek.tokyo@gmail.com