今週末リリース、3点目です!
以前もご説明した通り、デニムはミニマムロットが大きく個店が手を出すものでもないのですが、
Work Pants by orSlow
Price: 40,700yen (incl.TAX)
オリジナルは古着で見つけた個体なんですが、あまり見たことのない珍しいディテールで、
ペインター風なのに、サスペンダー用なのかウエスト周りにリベットがぐるり。
しかもポケットのデザインも、現行とは全然違っています。
3本ステッチやポケットだけ見るとペインターパンツだけど、これは大工や木こり用……?
それとも一時期ファッションアイテムとして出されていたものなのか……。
欲しいとリクエストは頂けど、そんな素性不明モデルだけに探して見つかるはずもなく。
昨年のニットオーダー会の時に、さくっとオリジナルを履いてたりします(数字Click→① ②)
ポケットが角張っているからなのか、現行ペインターと比べるとシャープな印象。
そしてサイズ選びですが、身長156cm・体重45+α、Levi's501であればW28がジャストの私は、
というのもこのパンツの魅力は、サイズアップしてもオムツ履いてるみたいにならないこと。
ポケットが大きいのもあり、ヒップ&太もも周りの段差がつきにくいのかもしれません。
さすがにウエストはブカブカなので、ベルトでギュンと締めること必須ですが、
このパンツは大きめのシルエットで腰履きすると、妙にカワイイんです。
バギーが増して、布が増えることで袴感も出てくるというか。
アポイント時にすでに数本販売してしまいましたが、やはりサイズアップで選ばれる方が多いモデルです。
【2】よりもポケット位置が上がり、ヒップの丸みを拾い、本来のテーパードシルエットが出てきます。
ジャストサイズで選んでも、太もも周りなどは十分にバギーですけどね。
<サイズ感の目安>
デザイナーズ24・25の方が履くと、私が【2】を着用するようなシルエットになるかと。
私はユニークなシルエットが好きなので、どうしてもサイズアップ派。
若干ですが、裾にかけてテーパードしています。
なのでロールアップするよりは、ジャストで裾上げがオススメです。
私はベルトで締めて、ロングにもショートにも裾位置を調節できる丈でカットしています。
今回ビーサンに合わせてますが、これがブーツとかにも合うんですよね〜!
ちなみにメンズモデルですので、身長180cm以上ない場合はレングス裾上げ決定。
本格派なorSlowだけに、現状は裾がチェーンステッチ仕上げになっています。
こちらもGジャンと同じくオレンジステッチ、そしてorSlowオリジナルの同生地を使用。
色落ちしたときにLevis90sレギュラーがイメージされております。
もちろんリジットなので、白系のレザーバッグ・スニーカーなどへの色移りにはご注意を。
もちろん洗濯すると縮みも出ます。
自分はリジットが好きなので色移りは気にしないし(黒い靴を履けばいいッ!)、
精神が耐えられる限り洗わないタイプですけどね。
だって今回はまともなDenimだけど、Carhartt生地なんて洗ったらどうなるかわかんないから!!
洗った後用に、もう1本新品でストックを所有してますけどね実は。
リラックス気分な日曜日などに、それくらいには愛用している一本です。
通信販売のお問い合わせもお気軽にどうぞ。
→ highandseek.tokyo@gmail.com