Pearl Tops by Quetsche

そして久々の登場……

「Quetshe(クシェ)」から2つの別注モデルが届いております。

ブランド「Quetsche」についてはコチラ → Click!



Pearl Tops by Quetsche
Material: Polyamid 100% + Pearl 
Color: Desert Sand x Iron Grey/ Desert Sand + Iron Grey
Price: 52,800yen(incl.Tax)  


ポエティックな作風を得意とするQuetsche。

今回も大人がさりげなく取り入れられる、チュールアイテムを作ってもらいました。

夏のシンプル服にも飽きたし、ジャケットのインに入れたりと、変化が出したいなぁ……と。


こちら特徴としては、服の中に大量に仕込まれた"リアルパール"ですね!!

まさかのトータル50個くらい入っています、イカれてます。


これみよがしでない、さりげなく内側からのぞくバロックパール。

光を受けてのナチュラルに輝きに、存在感があります。

色もホワイト、グレー、ピンクなどランダムに入っていますよ。


しかもこのパール、なんと上下に、自分で好きな場所に動かすことが出来る……!!笑

デザイナーYangにこれ説明されて、すんごい笑いましたよね。

その発想が刺さる。


これ、物理的にも理がかなっていて、ひらひらし過ぎずに、

パールの重みできちんと生地が落ちてくれるというか……。


そして、こういう自由な発想が形に出来るのは、熟練の職人であるお母様あってこそかなと。

以前も書いた通り、クシェのアイテムは長春に住むデザイナーのお母様が仕立てています。

このブランドには、そういう部分での信頼感もあるんですよね。


もともとは1色使いのモデルでしたが、レイヤー2色使いで別注。

タグをとってしまえば、どちらもリバーシブルでもいけそうな……?


① Desert Sand + IronGrey

表がDesert Sand+レイヤーにIronGreyのチュールです。

落ち着いたピンクベージュに、ダークなグレーを重ねて、甘過ぎないニュアンスに。


② IronGrey + Desert Sand

①とは逆で、表がIronGrey+レイヤーがDesert Sandのチュール。

クールでありながら、冷たくなり過ぎず柔らかな雰囲気に。


身幅:約90cm、ストラップ長さ:約40cm。

チュールはポリアミド100%(ナイロン)なので、弾力性があって摩耗に強く、洗濯可能です。

とはいえ洗濯機で回すとパールが割れそうなので、手洗いでザッと洗ってくださいね。


ていうか、この背中のカッティングが好きで好きで……とっても良くないですか?

ストラップの位置も、内側過ぎないのがいい!!


平面でなく、立体で作ってるからこその完成度。

こういうとこなのよねー、素敵な服って。



通信販売も可能ですので、お気軽にメールくださいね。

 → highandseek.tokyo@gmail.com


店頭スケジュール

 10/19(土) 2-7PM
 10/20(日) 2-7PM

 10/25(金) 2-7PM
 10/26(土) 2-7PM
 10/27(日) 2-7PM

High and Seek 

東京都渋谷区渋谷1-3-18 
ビラモデルナC408
道順→コチラ
Instagram→ ikonatsukawa
Mail→ highandseek.tokyo@gmail.com

女性の方はアポイントなしでご来店いただけます。
 男性で初来店の方は事前にメールをお願いします。