【3/23〜30受注会】Cashmere Square Nomad

生地感を見せるために、また来週にはInstaLiveもやりますね!

そして、ラストご紹介は「Cashmere100% Nomad」の別注です。


Denis Colombといえば「150 x 200」という巨大ダブルベッドサイズが定番ですが、

今回は当店用に「150 x 150cm」の正方形サイズを製作してもらいました!


というのも、まずデザイン的に中央で三角形に折れると、柄ゆきの楽しみ方が変わること。

それにすこし小さいほうが、アウターとしたときのバランスが良いかなと。

あと単純に、身につけるのであれば、昨今の暖冬化でそこまで大きさがなくても事足りそうなので……。

もちろんスクエアサイズということで、少しだけリーズナブルです。


Denis Colomb for Women/Men

Irish Linen + Cashmere Order Event! 

3/23(Sat.)〜31(Sun.)


3. Striped Square Nomad
Material: Cashmere 100% (2ply)
Color: Monotone
Size: 150 x 150cm Square
Price: 200,200yen (incl.Tax)
Handwoven in Nepal


数パターンの色の組み合わせを試しましたが、今回はモノトーン一択!

初めてのストライプ……さすがの優雅さです。


実際150 x 150cmでも包まれますから、十分なほどに大判。

その大きさにくわえて、最上級カシミヤのHandwoven(手織り)というCraftsmanship、

また様々なストライプが織りなす豊かな表情が、特別な存在感を醸し出します。


ナチュラルなOff-Whiteをベースにした、Black + Greyのモノトーン。

今はなんだかこういうシックなカラーリングを楽しみたく……。


この変化球ストライプ、織るのに大変な集中力を要するので、サンプルでは職人もミスってました。

柄出しのため繊細な糸運びが要求されるため、大柄なチェックよりも難しいです。

生産時には修正してくると思いますが、もしあったとしても100% Handmadeの証です。

返品交換対応は行えませんことご理解ください。

(Handloomゆえのネップもあります)


また拡大してもらいたいのですが、ストライプ紋様を出すための製法上、

過去のモケモコ2plyと比較すると、少し薄手に感じられるかと。

2plyは2plyなので、羽織った直後に暖かいですけどね。


しかし、モノトーンとは思えない華やかさ。

カラーリング的に冬らしさは控えめなので、

春秋頃にはシャツの上に、アウターとしてさりげなく羽織るのも素敵です。


最上級カシミヤの手織りということで、大きいのに、ものすごく軽いのも特徴。

ウールでは出ないんですよね、この軽やかさ、上品さが……!


半分に折れるので、思惑通り、肩からかけた時のまとまりヨシ。

デニムに合わせると、ハンサムなニュアンスが出る感じ?


せっかくなので、全身黒に合わせた画像も撮影してみました。

肩から自然に掛けるだけでも雰囲気ある……ジョージア・オキーフ感。。



このサイズ感ならベルトで巻いて、巻きスカートにもできるかしら?


歳を重ねても末永く愛用できる、上質な1枚です。

モードにもワイルドにも振れるストライプをお楽しみください♡


メールオーダーは以下情報をお願いします                                                       

 ◎ お名前・配送先住所・電話番号
 ◎ ご希望のモデル・カラー・サイズ
  記載例:Square Nomad(伝わればOKです)      

  → highandseek.tokyo@gmail.com


オーダー前に以下ご一読ください。
***************************************************************************

◎ご予約1点につき50,000円デポジットを頂きます(もちろん全額先払いもOKです)
◎受注生産につきキャンセルはお受けできません。
◎デリバリーは9月頃を予定しております。
◎頂いたアドレス宛にオンラインクレジット決済のインボイスをお送りします。
 銀行振込をご希望の場合はオーダー時にお知らせください。

High and Seekはバイイング・店頭通販対応まで、すべてひとりで担当する小さなストアです。
誠に恐縮ですが、ミス防止のため作業量緩和にご協力いただけば幸いです。
返信お待たせしたらごめんなさい!
どうぞよろしくお願い申し上げます。


ストアスケジュール
★女性の方はアポイントなしでご来店いただけます
★生物学的に男性で初来店の方は事前にメールをください

 3/23(土)  2-7PM 
 3/24(日)  2-7PM
 3/25(月)  by appointment only
 3/26(火)  by appointment only
 3/27(水)  by appointment only
 3/28(木)  2-7PM 
 3/29(金)  2-7PM 
 3/30(土)  2-7PM
 3/31(日)  2-7PM

オープン時間帯以外のアポイントもお気軽にどうぞ!
→ highandseek.tokyo@gmail.com
(*当日のご連絡は気づかない場合があります、ごめんなさい)



High and Seek 
東京都渋谷区渋谷1-3-18 
ビラモデルナC408
道順→コチラ
Instagram→ ikonatsukawa