復活コラボ+ストアOPEN

ついに来たましたね夏の気配……すなわち湿気……!!

毎年耐え難いのよムシムシしちゃってーーーーー!!


ということでHigh and Seek、大人の夏セレクション第一弾。

蒸し暑い夏をどうやって少しでも快適に過ごすのか……、

暑いのが苦手な自分自身が、夏を生き抜くためにセレクトしていると言っても過言ではありません。


で、まず夏といえば「リネン」。


ただリネンアイテム、ホッコリしがちで、なかなかコレだというのが探しても見つからないのが難点。

質やデザインにこだわらなければなんとかなりますけど、

わざわざお金出して買った洋服着てモサっとしたくないし、ナチュラル系はちょっと……。

あとシルエットをうまく出せるデザイナーでないと、素材に持っていかれて一気にホッコリしちゃうんです。


ということで、ブランド改変でコラボ自体ができなくなっていた某デザイナーにラブコール!!

シークレットに、コラボ復活でございます。



このコラボ、当時はその某社アーカイヴ生地を確保して続けていたのですが、

某社らしいダークな雰囲気にならなさそう&上質な生地は、ほぼ使い切っていた……笑

それに新たにスタートするなら雰囲気も変えようと生地を探したところ、これがなかなか難航しましたね。


リネン、コットン、カシミヤ、ウール……など、

化学繊維よりも取扱いがむずかしく、生産量も天候に左右されやすいのが天然素材。

リネンで素敵な生地を作ると非常に高くつくので、どこもあまり冒険してません。


悩んだ末にデザイナー同行で「Tukir」でお馴染み・尾州老舗テキスタイルメーカーTacca社まで行き、

アーカイヴ生地をハンティング!!(→NEW PROJECT

某社90s Archive Fabricにも引けをとらない、フレンチリネンのカラフルチェック生地をGETしてきました。


アイテムは、夏に大活躍のあのリネンパンツ。

カラーなど数種類あるので、今週中にBlogにてご紹介していきますね。

+Signeから風通しの良いSummer Dressも!


【店頭スケジュール】

 16日(金) 2-7PM
 17日(土)  2-7PM
 18日(日)  2-7PM


久々にストアがオープンできて正直嬉しい……涙

通信販売も可能ですので、お気軽にメールください!

 → highandseek.tokyo@gmail.com


High and Seek 
道順→コチラ

東京都渋谷区渋谷1-3-18 
ビラモデルナC408
Instagram→ ikonatsukawa
Mail→ highandseek.tokyo@gmail.com

(女性の皆様はOPEN時間内いつでもご来店ください。平日はアポイント対応可能です。
 男性でご来店希望の方は、お手数ですが事前にメールいただければ幸いです)