NEW PROJECT

Tukir(トキ)」のユニークな生地でもお馴染み、

尾州老舗テキスタイルメーカー・Taccaさんのファクトリーを訪問してきました。


使い込まれたウッドパーツ。

現役のションヘルマシーンや、低速レピア織機を見られて嬉しい。

熟練の職人技術による、手仕事の風合いを感じさせるファブリックはこうして生まれるのね。


織る時間よりも、織るまでの準備時間のほうが非常に長いそう。

連続性が美しく、ずっと見てられそうな……ものづくりって素晴らしいよねぇ。


ずっと見ていたいけれども、実は今回はある目的のために来ているので……。


私にはあのクソ暑い夏を楽しめるような天然繊維衣類が必要。

いろいろあって終了していた例のコラボ、形を変えてカムバックですよ。


デザイナーと「あー、これ思い出すよね」なんていいながらPICK。

ワクワクする〜♪ 


次はWommelsdorff受注会かと思っていましたが、他のデリバリーで来週末にはOPENできるかな?

またスケジュールなどお知らせしますね。