【終了・受注会】Neri (8) Marina Coat

「もうロングコートはたくさんあるし…」と思ってはいたのですが、

これは見てしまったオシマイでしたね……美しいモノの前では意志が最弱。

ロングスリット反則ですー。


ショルダーデザインのおかげか、男性が着用してもクラシックになり過ぎず、

ファッションしてて成立する素敵なコートです。

XXLまでオーダー可能、体格の良いメンズも是非!


Neri Firenze  -Marina Coat-
Material: Double-Face 100% Cashmere + Horn Button
Color: Navy, Ecru, Camel, Golden Ocher, Platinum 
Size: XS〜XXL  
Hand-sewn in Firenze, Italy
Price: 462,000yen (incl.Tax)


100万円に見えます(真顔)


Neriのオーバーサイズロングコート。

まったくお安くはないのですが、お値段以上な見た目の説得力が半端なく、

えっ、100万円を半額以下で買えるのとか思い始めちゃって……もう感覚がバグるのよ!!泣

カシミヤ100%のダブルフェイスですからね、ウール混ではないんですよ?

このモデルは、どのカラーを乗せても素敵なこと間違いなし。

Navyでオーダーしてもスタイリッシュでしょうね。



スパーッとメンズライクな、美しいシルエット。

しかし動くとブワッと風をまといます。

これだけ布を贅沢に使っているのに、カシミアだから軽いんです。


サンプルは新色、まさにその名の通りの「Platinum(プラチナ)」カラー。

白熱灯、太陽光など光によっても見え方が変わりますが、

優しげなホワイト系「Ecru(エクリュ)」とはまた違った、Pearlyなライトグレー系。

エクリュと並べるとトーンに差があります。



ベージュにも見えるような……。

とにかくプラチナ……白金というか白銀に輝いています(生地なのに)


こちらも昔ながらの手法、アザミの櫛で梳かしたカシミヤで並々ならぬ波波〜。





私は小柄なので、エクリュでロングコートを作るとしたら泥ハネが心配でしたが、

プラチナなら汚れも目立ちにくそうなので、これならロングでいきたいかな〜。

ライトグレーなのに華やか&クールで、個人的に大変気に入っております。


あとバックの、いさぎよいロングスリットがカッコいい!!

無駄にバサバサしたくなる!!



このわけのわからない生地の動き……! 

ダブルフェイスってこんなんでしたっけ……。。


上質でしなやかなカシミヤ生地ならではか、巻き付いたときのしっとり感が気持ちいい。。

ドレスみたいにして、ベルトでとめられちゃうよ。。



肩のセッティング、シルエット的には「Mara Half Coat」に似ているなと比較してみましたが、

襟のバランスが違っていたり、ボタンの数など、

そもそもカシミヤを2倍使ったロングコートなので全体の印象はまったく違いました。


身長156cm・46kgが【Mサイズ】を着て、画像のようなサイズ感。


実寸(約)は身幅63cm、着丈119cm、裄丈81cm。

このコートはザクッと着たいので、自分なら【Mサイズ】を選びます。

下にジャケット、Wommelsdorffの厚手なカシミヤハンドニットも無理なく着用できました。



デニムに合わせたり、着崩してラフにも着られるのもいいですよね。ルンルン♪


各サイズで肩幅±2cm、身幅±2cm(全周±4cm)、着丈は±1cm、袖丈は±0.5〜1cmです(ブランドの方針でサイズ調整が入ります)

私より小柄、スッキリ着られたい女性はXS〜Sサイズでもよいのでは。

高身長の女性の方はスッキリ=Lサイズ、オーバーサイズで着たい方はXLまで上げてしまってOKかも。


またこちらはXXLまでオーダー可能なので、男性にもおすすめ。

ちなみに同じMサイズで、身長180cm・XL男性でもボディは普通に入ってゆとり有り。

ただMだと少し腕・肩周りがきついかなという感じでした。

また男性の場合は、袖丈を+3〜5cmほど長く調整したほうがよいでしょう。



Platinum、Ecru、Golden Ocher、Navy、Camel

XS〜XXLサイズでオーダー、メンズ仕立ても可能です。


小さな生地見本で見た時には「Platinum」は淡いキャメル系に見えたので、

今年は「Camel(キャメル)」オーダー不可でいいかなと思っていましたが、

完成したら全く違うカラーだったのでCamelもオーダーOKにします。

何着分かは確保できそうなので、ご希望の方はお早めに。



メールオーダーは以下情報をお願いします                                                       

 ◎ お名前・配送先住所・電話番号

 ◎ ご希望のモデル・カラー・サイズ

    例:Indra Pullover, Ecru, Lサイズ

  → highandseek.tokyo@gmail.com


オーダー前に以下ご一読お願いします。
***************************************************************************

◎ご予約1点につき50,000円デポジットを頂きます(もちろん全額先払いも可能です)

◎ご注文後、頂いたアドレス宛にオンラインクレジット決済のインボイスをお送りします。
 銀行振込をご希望の場合はオーダー時にお知らせください。

◎受注生産につきキャンセルはお受けできません。

◎デリバリーは9〜11月頃を予定しております。


High and Seek 
東京都渋谷区渋谷1-3-18 
ビラモデルナC408
道順→コチラ
Instagram→ ikonatsukawa
Mail→ highandseek.tokyo@gmail.com

女性の方はアポイントなしでご来店いただけます。
 男性で初来店の方は事前にメールをお願いします


-------店頭スケジュール--------------------------------------------------------------------

  2/17 (金)  CLOSE (アポイント可)
  2/18 (土)  2 - 7PM
  2/19 (日)  2 - 7PM
  2/20 (月)  CLOSE (アポイント可
)
  2/21 (火)   CLOSE (アポイント可)
  2/22  (水)  2 - 7PM
  2/23 (木祝)  2 - 7PM
  2/24 (金)  2 - 7PM
  2/25 (土)  2 - 7PM
  2/26 (日)  2 - 7PM

*クローズ日の直前/当日のアポイントはご対応ができないことがあります。すみません。