【受注会】Neri② Mara Half Coat

続きまして2点目、カシミアダブルフェイスのハーフコートのご紹介です。


Neri  -Mara Half Coat-
Material: Double-Face 100% Cashmere + Horn Button
Color: Navy, Ecru, Camel
Size: XS〜XL 
Hand-sewn in Firenze, Italy
Price: 273,900yen (incl.Tax) in 2023

うって変わって、肩が落ちるようなリラックスのオーバーサイズデザイン。

温暖化してますし、活躍の時期が長くて便利かもとハーフコート仕立ての別注です。


ロングコート好きですけど、ちょっと動きにくいという場面もありますもんね。

あと車での移動が多いなら、乗り降りが楽ですし。

もちろん抜群に軽く、暖かいです。


Neriのカシミア生地は、Tailoring by handのために作られた特別な生地。

やわらかで、むっちりとした厚みがあります。

どんな雰囲気になるかなと、店頭サンプルはECRU(エクリュ)で製作。

これはまさに「ラグジュアリ〜!」を形にしたみたいなカラーでしたわ。。

輝きかたが半端なく、遭遇したら目を見開いて凝視してしまうであろうド迫力。


この波打つような表情は、乾燥させたアザミの花を織り込まれた特殊なブラシによるもので、

カシミア本来の美しさを際立たせるための、手作業による伝統的かつ大変贅沢な仕上げです。

とくに近くに寄るとよくわかりますよね……実際キラキラ発光しています。

特に明るいカラーで引き立つということで、ECRUとCAMELに使用。


前を開けてもエレガント。

ドレープも美しいですよね〜、気分いいですわ〜。。

写真は156cm・45kgが、Sサイズを着用しています。


同じく立体裁断の総ハンド仕立てですので、実寸計測は目安としてほしいのですが、

Sサイズは裄丈83cm、身幅65cm、着丈80cm程度でした。

やはり各サイズで肩幅±2cm、身幅全周±4cm、着丈は±1cm、袖丈は±0.5cmです。


ちなみに身長177cm・体重70kg男性(通常IT48)にご試着頂いたところ、Sサイズでも身幅には普通にゆとりありましたよね……。

丈はヒップがすっぽり隠れて太ももにかかっていました。

ご参考までに、Instagramに後ほど男性着用画像もUPしようと思います。

(こちらもフロント右前への変更可能、男性にはメンズ用に袖丈を長く調整します)

こちらもNAVY、ECRU、CAMELの3色からカラーオーダー可能。

ネイビーもキャメルも、めちゃくちゃ大人で洗練されております。

お好みでどうぞ!!


メールオーダーは以下情報をお願いします                                                       

 ◎ お名前・配送先住所・電話番号

 ◎ ご希望のモデル・カラー・サイズ

    例:Mara Half Coat,  Ecru,  Mサイズ(メンズ仕様)

  → highandseek.tokyo@gmail.com


オーダー前に以下ご一読お願いします。
***************************************************************************

◎ご予約1点につき50,000円デポジットを頂きます(もちろん全額先払いも可能です)

◎ご注文後、頂いたアドレス宛にオンラインクレジット決済のインボイスをお送りします。
 銀行振込をご希望の場合はオーダー時にお知らせください。

◎受注生産につきキャンセルはお受けできません。

◎デリバリーは9〜11月頃を予定しております(各国感染状況により前後します)


High and Seek 
東京都渋谷区渋谷1-3-18 
ビラモデルナC408
道順→コチラ
Instagram→ ikonatsukawa
Mail→ highandseek.tokyo@gmail.com