STANDARD

今週末からのOPENに合わせて、まずSigneのヘビロテアイテムのご紹介です。


本当に頼れる着心地のよいカットソーで、つい毎日のように手が伸びるからと、

またもや買い付けてしまったSigneのタートルリブトップス。


しかし実は、毎回ファブリックの混紡は違うんです!



 

2020年AW  Organic Cotton 95% + Elasten 5%
2021年SS   Organic Cotton 100%(Blackのみ2020年と同じ)
2022年AW   Organic Cotton 50% + Modal 50%  ←NEW!!

上記のように素材が変遷しておりまして、

今回はモダール混により吸湿・保温性をUPした秋冬仕様。

そしてECRE、BLACKの2色展開です。


肌に優しい素材感、そして洗濯してもほとんど風合いが変わらないのもSigneの魅力。

たかがカットソー、されどカットソーよねぇと毎回思うという。。

ネットにいれてガンガンお洗濯してくださいね。


欧州でいろいろコストアップしておりますが、お値段は据え置きでどうぞ♡


ECRE  14,850yen (incl.TAX)
Size: S, M

柔らかな印象のナチュラルなクリームカラー(オフホワイト)です。

ホワイト系なので若干透け感はありますが、モダール混なので、

前回のオーガニックコットン100%よりも透け感は控えめな気が。


BLACK   14,850yen (incl.TAX) 
Size: S, M, L

以前のムッチリ肉厚生地より薄手となり、ちょうどよく体にフィットする生地感。

化繊100%のような黒黒しさはないですが、コットン100%よりは一段黒いかな。

BLACKのみ店頭にLサイズが数枚あります。



画像では156cm・46kgの私がサイズSを着ています。

基本的にサイズ感に変化はないので、前回もSの私は、これもSサイズですね。


リブカットソーは着ると伸びるので実寸はお伝えしませんが、

主にサイズ差が出るのは身幅・二の腕周りで、全周で約4cm大きくなるとお考えください。

シルエットなどについては、こちらの過去ブログもご参考にどうぞ!

→ Signe Turtle-tops



消耗品の部類とはいえタフなので、前シーズンのトップスも問題なく着られるんだけど、

あまりの着用頻度に何枚か持ってないと心配で買い付けたという……笑


とはいえ、さすがに枚数も揃ったので今回で最後でしょうか。




High and Seek 
東京都渋谷区渋谷1-3-18 
ビラモデルナC408
道順→コチラ
Instagram→ ikonatsukawa
Mail→ highandseek.tokyo@gmail.com


【店頭スケジュール】
10/29(土) 2-7PM
  30(日)2-7PM
11/3(祝日)2-7PM
  4(金)2-7PM
  5(土)2-7PM
  6(日)2-7PM