【受注会】Neri ① Aura Coat

 →highandseek.tokyo@gmail.com

メールオーダーも可能です、ご質問もお気軽にどうぞ! 


ということで、まず1点目。

カシミアダブルフェイス、Hand-sewn(手縫い)のロングコートです。

*お待たせしますが⑤まであります。どの画像もクリックすると拡大できますよ!



Neri Firenze  -Aura Coat-
Material: Double-Face 100% Cashmere + Horn Button
Color: Navy, Ecru, Camel
Size: XXS〜XL  
Hand-sewn in Firenze, Italy
Price: 418,000yen (incl.TAX)  in 2023

シルエット、美しくないですか〜!?泣


ブランドからプロモデル着用画像が送られてきて、一目惚れしたAura Coat。

とはいえ体型宇宙人のモデルが着てるから素敵っていうのも、よくあるハナシ。。

不安なので、試着するためにわざわざ箱で送ってもらいました →当時のBlog

そしたら普通体型の自分が着てもこれ!!

体型なんて服でどうにでもなるわという、大変美しいリーンなシルエット。

うちの服ほんと凄いって毎回思ってます!! 


そして見てください、この襟の優雅なライン!!

あー、うつくしうつくしうつくしうつく〜(←語彙力崩壊)

品のあるコートに合わせて上品な文章にしようかと思いましたが、無理です。

首元まで続くハンドステッチまで完璧……!!

まーカシミアもこのクラスになると、素材そのものが語るという感じです。


ダブルフェイス100%カシミアの良さは、なんといってもその軽さ。

ロングコートということで贅沢な生地使いですが、めっちゃくちゃ軽いのに暖かいです。

柔らかく体型になじみ、カッチリしすぎない軽やかなラインも魅力ですよね。

写真でもツヤツヤ光り輝いてしまうこちらは、深みのある黒寄りのDARK NAVYです。

こうしてみると、かなりマニッシュなデザインですよね。

デザイナーも明確にレディス・メンズとは分けてはいないようです。


ハンドステッチで魅せるCraftsmanshipは、ポケットもひと針ひと針ちくちくと。

こういうステッチがあるからこそ、コンサバに落ちていないのかもしれません。

なんとなく抜けてるというか、遊び心があるんですよね。

ホーンボタンにも品があります。

折り返すと表情が出て素敵ねと、スリーブは長めにしてあります。


ここまでの画像ではすべて、156cm・45kgで中肉中背の私がXSサイズを着用。

薄手インナーで着ることを想定して、私はXSサイズを選ぶつもりです。

おなじく小柄で通常S〜Mの方は、ジャストで着るならXSサイズでよいと思います。


立体裁断の総ハンド仕立てですので、実寸計測は目安にしかならないのですが、

XSは裄丈81cm(肩幅40cm)、身幅52cm、着丈109cm程度でした。

各サイズで肩幅±2cm、身幅全周±4cm、着丈は±1cm、袖丈は±0.5cmです。

私よりも華奢な方はXXSでどうぞです。



下の画像2枚は、Sサイズを着用。

XSと比べると肩幅42cm(+2cm)、身幅54cm(全周+4cm)です。

全体にゆとりが出て、インナーが薄手なのもあり肩が少しだけ落ちている感じでしょうか。

ただサイズ上げても、そこまで違和感はないですよね。

ということで小柄な方でも、寒がりで厚手ニットを着込みたい場合はSサイズもよいかと思います。

高身長・肩しっかり・通常M〜Lサイズの女性の方には、Sサイズがおすすめです。


XXS〜XLサイズまで製作可能。

細身の男性が着てもカッコいいモデルです。

フロントをメンズ仕様(右前)にするなど変更可能なので、ご相談ください。

(男性の場合は袖丈もメンズ用に長くしますのでお伝えください)


ダブルフェイスは「NAVY」「ECRU」「CAMEL」からのカラーオーダーが可能。

なんだかんだで、NAVYは使いやすく間違いないカラーだと思います。

ECRE、CAMELは、続くブログポストで生地を見てください。

手作業の技法による波のような紋様が特徴で、異常なまでの迫力があります。。


メールオーダーは以下情報をお願いします                                                       

 ◎ お名前・配送先住所・電話番号

 ◎ ご希望のモデル・カラー・サイズ

    例:Aura Coat Navy XXSサイズ

  → highandseek.tokyo@gmail.com


オーダー前に以下ご一読お願いします。
***************************************************************************

◎ご予約1点につき50,000円デポジットを頂きます(もちろん全額先払いも可能です)

◎ご注文後、頂いたアドレス宛にオンラインクレジット決済のインボイスをお送りします。
 銀行振込をご希望の場合はオーダー時にお知らせください。

◎受注生産につきキャンセルはお受けできません。

◎デリバリーは9〜11月頃を予定しております(各国感染状況により前後します)


High and Seekはバイイング・店頭通販対応まで、すべてひとりで担当する小さなストアです。

誠に恐縮ですが、ミス防止のため作業量緩和にご協力いただけば幸いです。

また返信お待たせしたらごめんなさい!

どうぞよろしくお願い申し上げます。


High and Seek 
東京都渋谷区渋谷1-3-18 
ビラモデルナC408
道順→コチラ
Instagram→ ikonatsukawa
Mail→ highandseek.tokyo@gmail.com