新しい生活様式的バイイング

メリクリでーす。

ストアは現在クローズにつき、アポイント対応中です。

ご来店・通販のご希望等お気軽にメールください。→ highandseek.tokyo@gmail.com



それにしても今年は1月以来、海外にバイイングに行くこともできず……。

代替策としてメールでやりとりしたり、ビデオミーティングもしてますけど、

デザイナーのスタジオまで直接行けないことで手間が10倍かかりますよね。

うちみたいなインポートを扱うセレクトショップとしては、悩ましい事態では。


ということでWithコロナ時代の買い付け方法としては、

写真でセレクトすることがほとんどかと思いますが、私はやっぱり実物が見たいです。

服飾はデザイン・生地の触感・着心地・サイズ感、そして価格も合わせたバランスが大切。

いち消費者でありバイヤーとして、自分の目できちんとチェックして、みなさまに自信を持ってご紹介したいんです。

新ブラントとなれば、尚更実物みないとオーダーできない!!



って駄々こねて、サンプルを丸ごと日本に送ってもらいました。


海外に行けないナウなバイイングかと思いますが、余計にお金もかかるわ手間もかかるわで大変でー。

そもそも初取引の相手に対して、めちゃくちゃ図々しいですしね。

しかもプライスがプライスゆえに、お互い配送にもハラハラドキドキ緊張するっていうか。



そして無事届きまして箱を開きましたら、うおぉぉ……と心労も吹っ飛び!

高級感ダダ漏れの、艶々したダブルフェイスカシミアにちょっと引く。

これはカシミアの宝石箱や〜!!(←彦摩呂)



おかげさまでクオリティもサイズ感もしっかり確認!

さらにサンプルから数着をセレクトした上で、デザイナーとビデオミーティングしました。


イタリア10AM、日本6PMです。

新ブランドのデザイナー、カッコいいマダム(シニョーラ)です。


画像から察してもらえると思いますが、Wifi環境が悪くて途中でブツブツ途切れたりー。


彼女のブランドの中でも「特別なもの」という、ダブルフェイスカシミアコレクションは、

ボタンホール以外のすべてハンドで製作されるそう。

最近ハイブランドのカシミアアウターは60万超えで正気かよ!?ですけど、

これはもうリーズナブルにさえ感じる、素晴らしいハンドメイドクオリティでした。



てことで来年も1〜4月頃にかけては、

・手織りのアイリッシュリネン

・手編みのカシミアニット

・手縫いのダブルフェイスカシミア  

というハンドハンドハンドの、錚々たるおっそろしいオーダーイベントが目白押しで〜す♡


レディスだけでなくメンズもあり……ご期待ください!!