【〜2/13まで受注会】②Jodhpurs

そして受注会2モデル目、こちらは別注ではなくインラインからのセレクト。

6年前に一度だけセレクトした「Jodhpurs(ジョッパーズ)」のカムバックです。


しかし今回オーダーイベントに新品実物を用意するのを忘れてしまい、過去画像の新品の状態がこちら……。

でも写真だけでも良さが伝わるよねってことで……すみません。


Le Yucca's -Jodhpurs
Color: Black 
Material: German Calf
Goodyear Welted Handmade in Italy
Price: 160,160yen (incl. Tax)

For Ladies/Men 
Size: Any Size you Want

もう詳しいことに関しては当時のブログ(→コチラ)をご覧いただきたいのですが、

私はこれを、レインブーツがわりに特に雨の日に愛用中。

デザイナーYuccaさんも、雨の日に履いているモデルだったりします。


雨の日でも、スニーカー以外を履きたい&履かねばならない時ってあるじゃないですか。

でもやっぱり雨の日用にスニーカー履くと、気分アガらないこともあるし……。

それと乗馬ブーツ系は気取ったデザインになりがちですが、これはちょうどよくスマートな重厚感。

デザイン自体もミニマムなので、服を選ばない合わせやすさがあります。


そんな使い勝手から、2人で「ジョッパーズいいよねー!」となりまして、

改めて今回オーダーイベントで再度ご紹介したくなりました。

フロントにデザインが効いているBit Bootsとは、またぜんぜん表情が違うしね。


で、6年間ガッチガチに履きました私物の写真がこちら。


雨も気にせぬ長年の使用により、まさかの新品の時よりテカテカに熟成!!

かなり雑に、気が向いた時だけ短時間に磨くだけでも黒光りするという……。


私は足幅が広いですし、めちゃくちゃ雑に履いているのでここまで育ちましたが、

普通に使用していればもう少しクリーンだろは思います。

足の形によって皺の入り方も変わるので、ご参考までにですが。

ご覧のとおり、こちらは足首をベルトで止めるデザイン。

金具はゴールド、ヒールは約3.5cmです。

ちなみに私はこの受注会に便乗し、キャメルブラウンのスウェードでの製作を交渉するつもりです。

(スウェードは雨の日は絶対履かないけど)


そうそう、このサイドのとこ見てください、ボコボコしてますよね!?

これ忘れもしない、大雨のPARISで水に浸かって、ムラムラに白い水染みが出来た箇所!

さすがにギャーーーッてなりましたが、磨いたら消えました……!!


Bit Bootsも同じカーフなので、もちろん雨にも耐えますけどね。

でもリザードあるし、このジョッパーズほどには水に浸けたくない心境です。。


Goodyear Welted。

そもそも丈夫ですし、基本的にもうダメだってくらいまで貼らない派の私ですが、

雨後の乾燥が下手でレザー底がボコつきまして仕方なくラバーを貼りました。


ちなみに原発撤廃派のイタリア……自国で足りない電力は輸入に依存しています。

そのため最近ガスや電気代が2〜3倍になったそうで、生産コストも上がりました。

今回受注会では大幅UPとならないようデザイナーが交渉はしてくれましたが、

それでも価格改定とはなりましたので、ご理解のほどよろしくお願いします。



こちらは赤のライナーが、履いていてもチラッと見えてくるモデルです。

サイズ感は私は足の長さ自体は23cmで、オープントゥサンダルなどは36。

しかし足幅が広いので、パンプス(素足)は36 1/2がジャスト。

このブーツでは37サイズを愛用しています。


ただしこのモデルは、Bit Bootsよりも小指側が若干低めの印象。

足が浮腫んだり、靴下が厚手になるとすこし爪が当たるかなという感じです(痛くなったりはしない)

一般的な足の方は通常サイズ or 靴下用にハーフサイズUPでよいと思いますが、

小指が長い方・幅広甲高な方サイズUPして、インソールで整えるのもアリかもしれません。


36 1/2など、ハーフサイズもOKです。

一般的に取り扱いのないスモールサイズ、ビッグサイズもお気軽にどうぞ!


メールオーダーは以下情報をお願いします                                                       

 ◎ お名前・配送先住所・電話番号
 ◎ ご希望のモデル・サイズ・性別
    例:ジョッパー、35 レディス
        Jodhpurs、43 メンズ

  → highandseek.tokyo@gmail.com

サイズご相談の際は、スニーカー以外で通常愛用されている靴サイズを教えてください。
インポートシューズサイズ、幅広甲高など、情報が多いほどご案内しやすくなります。

オーダー前に以下ご一読お願いします。
***************************************************************************

◎ご予約1点につき50,000円デポジットを頂きます(全額先払いも可能です)
◎ご注文後、頂いたアドレス宛にオンラインクレジット決済のインボイスをお送りします。
 銀行振込をご希望の場合はオーダー時にお知らせください。
◎受注生産につきキャンセルはお受けできません。
◎デリバリーは7〜10月頃を予定しております(欧州感染の就労状況により前後します)


================================================================

オーダーイベント期間中は、以下にて店頭OPENしております。
引き続きマスク着用、人数制限にご協力お願いします。

  2/5 (土)  2〜7PM
  6 (日)  2〜7PM
  7 (月)   CLOSE
  8 (火)   CLOSE
        9 (水)  2〜7PM
        10 (木)  2〜7PM
        11 (金)  2〜7PM
        12 (土)  2〜7PM
        13 (日)  2〜7PM

→ highandseek.tokyo@gmail.com

初来店となる男性の方のみ、お手数ですがご来店前にメールでアポイントをお願いします。


High and Seek 
東京都渋谷区渋谷1-3-18 
ビラモデルナC408
道順→コチラ
Instagram→ ikonatsukawa
Mail→ highandseek.tokyo@gmail.com