Denis Colomb IRISH LINEN SUMMER JKT

ラストのご紹介です。

2月オーダーイベントの際にたくさんのリクエストを頂きまして、直接Denisに交渉!
5年振りの復刻、アイリッシュリネンのサマージャケットです。

Men'sサイズなので、細身の男性にも挑戦してみてもらいたいですけど〜。。

Denis Colomb "Nomad Summer Coat"
Material: Handloom Irish Linen
Color: Deep Sea, Sand, Blue Jade
Size: Men's XS

ラグジュアリーな最上級アイリッシュリネン生地を、とことん贅沢に使用したサマージャケットです。

バックスリット有りの、着丈120cm。
ロングジャケットですが非常に軽く、重さは感じられないシルエット。
背中側よりもフロントが長いデザインで、カジュアルに落ちないのも魅力です。
(しかし私の身長ではヒールを履かないとフロント擦りそう……丈詰め予定)

Deep Sea、Sand、Blue Jadeの3色。
どれもDenisらしいロイヤルカラー……ニュアンスカラーなので画像多めで!


1) Deep Sea 
いわゆるネイビーですが、光の加減でグレーにも見えなくない……!?
今回画像では色を出すのが一番難しかった、ニュアンスネイビーです。
ダークトーンでも手織り生地らしい抜け感があり、軽さの感じられる1着。



2) Sand
砂漠のゴールドのようなサンドベージュ。
ベタッと重くない染色が出るのも、さすがアイリッシュリネンならではでしょう。
ナチュラルカラーなのに貫禄十分で、ホッコリ感がないです。



3) Blue Jade
「蒼い翡翠」というネーミングだけに、貴石のような深みを感じさせる気品のあるブルー。
鮮やかすぎず独特の渋みもある、Denisならではの大人カラーです。
美しくて気持ちが晴れ晴れしますね。


こういうガウンタイプは、やはり全体にボリュームがあったほうが優雅やー。
袖は確実に長いので、折り返して陰影を楽しんでください。
(過去ブログもご参考に→ コチラ


軽くて柔らかいので、たたむとコンパクトになります。
ストールがわりにもどうぞ!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今週末はストアを時短オープンしております。
通信販売も可能です、お問い合わせもお気軽にどうぞ。
 → highandseek.tokyo@gmail.com

  17日(金)2 - 7PM
  18日(土)2 - 7PM
  19日(日)2 - 7PM