2016/06/03

Denis Colomb "Nomad Summer Coat"

本日最後の更新です。
Denis Colombよりもう一点、スペシャルなリネンアイテムが届いています。

Denis Colomb "Nomad Summer Coat"
Material:  100%Irish Linen
Handwoven in Nepal
Color: Midnight Blue, Volcanic Grey
Size: Men's XS

Handwoven(手織り)のアイリッシュリネンを贅沢に使用した、このうえなくエレガントなサマーコートの登場です。

こちらメンズをレディス用にサイズダウンしてもらったスペシャルオーダー。
昨年は同ブランドよりシャツを買い付けましたが、今年はこれだ!となりました。
蒸し暑いけれど夕方からは冷える……そんな日本の夏に最適な一枚ではないでしょうか。


Denisらしい深遠なニュアンスカラーは、上質な素材ならでは。
光を受けた生地の陰影がとにかく美しい。

静かな夜空のようなネイビーカラー「Midnight Blue」、
火山岩を思わせるカーキがかったアッシュカラー「Volcanic Grey」の2色。
こちらもストールと同じく透け感にうっとりです。


前身頃裾が長めにとられた独特のシルエット。
風をはらんで裾に動きが出るのが、なんとも優雅です。
ベルトでブラウジングしても素敵。

メンズをサイズダウンしたのもあって、両脇のポケットも少しだけ下になりました。
それがまたユニークな趣きを与えてくれたのは嬉しい誤算。


サラリとして肌触りも抜群。
コートサイズですが軽く、小さくまとまるので持ち運びにもストレスなし。
手で持たずとも、首にかけてストール代わりにもどうぞ。

家でお洗濯可能……とはいえ若干色落ちするし縮みます。
でもだからこそガシガシ洗ってガサガサに、ラフに纏っていっそのこと穴を開けてほしい。
この突き抜けたラグジュアリー、自分だけのものにしてください。



   High and Seek     
東京都渋谷区渋谷1-3-18 
VILLA MODERNA  C-408  
highandseek.tokyo@gmail.com

*道順→コチラ
*12:00〜19:00
*定休日:月 火
*男性の御入店はお断りします
Instagram