【3/28〜4/5受注会】Wommelsdorff from BERLIN

今週末が山場とかで、小池さんから突然出た「外出自粛」のお言葉。
たしかに都内、3連休は混んでたみたいだしなぁー(うちは閉めてた……)

季節柄、お花見やイベントに繰り出してワイワイやるなっていうのが大きくて、
普段から引きこもり&ストアでもボッチな私には関係なさそうなお話の気もしますが、
とりあえず今週末のオーダー会は時短オープンにしておこうと思います。
花粉症なのが辛いですが、換気を充実させてお待ちしておりますね。

  28日(土)2〜7PM
  29日(日)2〜7PM

来週のストアスケジュールは、今週末の様子をみて決めたいと思います。
現状4/5のオーダー期間も多少伸ばすことも検討すべきかな……悩みます。

小物はユニセックス、セーター類はメンズOKの2サイズ展開。
メールオーダーも可能ですので、お気軽にどうぞ!
   →highandseek.tokyo@gmail.com


◆ Wommelsdorff 
Handmade 100% Cashmere

15人の専業ニッターが、コツコツ1点ずつ手編み!!
Made in Berlin、最高級カシミアを贅沢に使用するニットブランド「Wommelsdorff」。

「100%カシミアですから決して安くはありません。それだけに上質で、
 トレンド関係なく永く愛着を持ってもらえるものを届けたい」とデザイナー・Anne Schramm。

今年初旬、彼女のベルリンスタジオを訪問し、
High and Seekのためのカプセルコレクションを製作してもらいましたよ。
(スタジオ訪問の様子は→コチラ


カラーは数ある中から、「これだ」というニュアンスのある6色をセレクト。
この6色がよくて、欲張りな私はこれ以下には落とせなかった〜。
後ほど拡大で説明しますが、このうち半分は2色糸使いのバイカラーなんです実は。


まずセーター類は、厚手なのにめーちゃーくーちゃー軽い……!!
シームレスのストレスフリーな着心地も手伝ってか、着てるの感じないくらい軽くて感動。

さらに肌激弱な私が、素肌で着てもまったくストレスを感じないレベル。
一番弱い首もトゥルトュルで、初めて毛物のタートルネックが着れるよー。。

というか単純に、自分より歳上の女性がリラックスして着ていたことにも説得力がありました。


着ていて思ったのは、手編みのせいか、保温性・通気性のバランスがいいこと。
2plyと厚手でも、きちんと呼吸してくれるので春も着れそうなのが嬉しいです。

またディテールにファッション性が感じられるのも魅力。
手編み特有のホッコリ感は削がれて、きちんと洗練されています。

とはいえハンドニットならではの普遍性もあり、毎シーズン、永く愛用できる一品かと。


ちなみに1月に、テスト使用も兼ねてニットキャップを購入。
旅行中も日本でもめちゃくちゃ使い、そして普通に自宅で洗ってます。
製品完成時に洗浄・乾燥がかけてあるので、カシミアでも普通に自宅で洗えまーす♡


画像も説明も長くなりそう。
何ポストかに分けて、各モデルごとにディテールをご紹介しますね。


High and Seek
東京都渋谷区渋谷1-3-18
ビラモデルナC408
道順→コチラ
Instagram→ ikonatsukawa
highandseek.tokyo@gmail.com