店頭スケジュール&いろいろ

 FFORMEが先に届くかなーと思いきや、Konradが先にデリバリーされました。

ということで、今週&来週末は以下にてOPEN予定です。

「行ってみたいが開いてない」という皆様、この機会に是非お立ち寄りください!


  7日(土) 2〜7PM
  8日(日) 2〜7PM

  14日(土) 2〜7PM
  15日(日) 2〜7PM

ちなみにKonrad、余分に数着オーダーしていたのですが、

「生地が足りなかった(事後報告)」とブッ飛びまして、店頭ストックはありません。


おいいいぃぃぃ、枚数想定して生地つくらんのかーーーーーい!!!



あらためてインポートの恐ろしさを実感!笑

同柄のマフラーは、店頭ストックが数点ありますよん。



そして、秋冬コラボレーションの仕込みも進んでおります。


こちらは11月受注会予定の、某デザイナーズコラボのいち場面。

半年ほど連絡がなかったので本当に実現するのかなと怪しんでいたのですが、

まさかのトワルから製作してもらえていたという……!! 

そりゃ時間かかりますよね……疑ってすみません(笑)


立体に直接アイデアを注いでいくという、まさにモノづくりの現場です。


いまや世の中に溢れている"別注品"。

いろいろなレベルで使われている言葉で、「それ別注と呼べるのか」という単純なものから、

カラー・生地を選んだもの、デザイン・ディテールまで変えてもらうもの、

このようにアイデアからガチガチに制作してもらうものなど、さまざまです。


このコラボレーションのお相手は今年30周年ということで、

過去の既存パターンで乗せて作ってもらえるのかと予想していましたが、

こうなってくるともはや新製品。

今回も贅沢な別注となり、ありがたいかぎりです。


しかし自分が高校生の頃に「着たいー!」と悶えていたデザイナーさんと、

ここまでガチでコラボレーション出来るなんて想像もしなかった……夢がありますよね♡


というか、この10年間、無我夢中で実感できていなかったけれど、

思い返せばHigh and Seekのこれまでは、すべてが美しい夢のよう。


皆様、いつもありがとうございます。