PARIS 2024 ③

今回は短期間の気忙しい滞在でしたが、隙を見つけて蚤の市も行きます。


スペシャルなものは当然ほぼ無いんですけど、Vanvesはジャンクが楽しいですね♪

廃車したジャガーのスピードメーターとか気になったけど、得体のしれない汚れにビビって断念。

とにかく円安なので、そこまでお得感がないってのもありますが。


コンドームが並んだフレームとか面白い。


そして、前回のPARISで出会ったアートコレクターの自宅にまたもやご訪問という……。

ムッシュは同好の士ということで、あれ以来メールし合う仲良しなんですけど、

ショウルームも回らないといけないし、時間的にどうかなと思いつつ、

でも彼の気&状況が変わる可能性もあるし、とにかく買える時に買わないとダメだから!

こういう時の決断力や気合いがバイイングにも生きてくるのでね!!と。


ここは覚悟してガンガン買ってやる気でいきましたが、

ムッシュは積極的には売りたくないみたいで、今回は2枚だけ譲ってくれました……笑


このレコード用の、ウッド製のVINTAGE JUKE BOXいいなぁ〜!

趣味に溢れたムッシュのインテリア、惹かれますわ。


ことごとく写真を撮り忘れるんですけど、きちんとバイイングもしていますので。。



こうしてひとり、感覚をフラットにしてたくさんのブランドを見て回っていると、

やはり勝負してくる気概、新しい発想など、感動させてくれ何かに心が動くんだろうな〜とか。

あと"売れる"ことをメインにしていないモノづくりが好きだな……と。


とはいえ売れないとブランド続けていけないしね……。

何事も続けるって本当に難しいですよね。