New Jewelry by Peruffo

3週末連続OPEN、初来店の皆様もありがとうございました!

めずらしくいろいろ揃っているので、私もお見せするのが楽しいです♡

今週末もOPENということで、ここで新ブランド&アイテムの投入です。

  11/11 (土) 2-7PM
  11/12 (日)
   2-7PM



それなりに年齢も重ねてくると、射程範囲に入ってくるのがファインジュエリー。

コスチュームジュエリーも大好きだけれど、肌的にもReal Goldが馴染むようになってきて、

なんだか"ホンモノ"を身につけたい気分になってきた〜。


でもファインジュエリーは基本的にコンサバだから、選ぶと絞られてしまうしなぁ……


なんて思いつつ、しぶとく捜していたら見つかりました!

昨年のPARIS、縁あって出逢えたのが今回ご紹介する「Peruffo(ペルッフォ)」from ITALYです。


18k Gold + Jewel Earring 

by Peruffo

Material: 18k Gold & Diamond + Blue Topaz/ Peridot/ Garnet

Price: 129,800yen (incl.Tax)

From Vicenza, ITALY


あきらかに力量が高く、それを生かした独創的なデザイン。

それもそのはず、実は「Peruffo」は数々のハイジュエリーの制作を手掛けており、

クライアントにPome*、 Chau*、 Bulg*、Repo*、Tiff*、Guc*、BVなどを持つ

イタリアのFratelli Bovo社がスタートさせたブランドなのです。

(ていうかメゾンは宝職人かかえてないんかーい!みたいな…)


そんな「Peruffo」はサイズ感も含めて、意味不明に高度なギミック&アートな世界観。

その0か100かというアナーキーな物作りが、ハートに刺さってしまいました。


今回買い付けたのは 18K GOLDの片耳ピアス

貴石は「Blue Topaz」「Peridot」「Garnet」の3種類 +「Diamond」です。


ご覧のとおり、ポイントは貴石(ストーン)の大きさ。

一般的な宝石ピアスからは逸脱したサイズ感で実寸 8 x 8mm、

高さも 7mm (石座2mm含む)と、かなり立体的です。


個性的なプロング(爪)でも、ストーンをしっかりと主張。

石自体の透明感と、多彩な表情を魅せるカット、そして光を取りこむ高めのシャトン(石座)も特徴的かと。


つけたいピアスが多すぎる私は、最近ピアスホールを上に2つ新設したのですが、

このちょっと耳からはみ出る感じを大変気に入っております。

耳が薄めの日本人用として、ピアスポストの長さは 6mm に調整してもらいました。


そしてピアスキャッチは、ピラミッドのようなトライアングル型の嵌め込み式。

これが驚くほどガチっとはまり、力を込めて取り外すタイプ。

最初は外れなくてビビりましたが、金の塊ゆえに安心感ありますよ。


それで、ダイヤモンドはどこかって?

このトライアングルキャッチの一角に、ダイヤモンドをガチガチに埋め込んでもらっています〜♡

全体ではないのでバブリーにならず、さりげなく主張してくれるかと。


こういうコンテンポラリーデザインは、やんちゃな雰囲気になってもおかしくないけれど、

磨き抜かれた職人技術があるからこその力強く、エレガントな説得力が素晴らしい。

後ろ姿も輝く、死角無しのラグジュアリーを是非どうぞ。



通信販売も可能ですので、お気軽にメールくださいませ。

 → highandseek.tokyo@gmail.com

今週末もストアにてお待ちしております♡


*生物学的に男性の方はメールにて来店アポイントをください。


High and Seek 
道順→コチラ

東京都渋谷区渋谷1-3-18 
ビラモデルナC408
Instagram→ ikonatsukawa
Mail→ highandseek.tokyo@gmail.com

ブルートパーズ ガーネット ペリドット