2-TONE FUZZY by Denis Colomb

そして、久々に買い付けましたDenis Colomb(デニスコロン)。


Denisといえばサラスべな、密度高めなカシミヤアイテムが多いのですが、

こちらは珍しくフワモケ……カシミヤでモヘアのような表現て贅沢ですよね。




2-TONE FUZZY by Denis Colomb
Size: 80 x 180cm
Price: 95,700yen (incl.tax)
100% Cashmere
Handwoven in Nepal


細いカシミヤ糸を丁寧にやさしくHandwovem(手織り)、

さらに2色で数回に渡り後染めしたモデルです。


こういうモケモケな素材感、肌激弱な自分は常に避けてきていましたが、

これは首に直接巻いても全然痒くならなかった……!

カシミヤもピンキリですから、自分の場合、特に首は低〜中上レベルでは無理なんです。

なので、うちのカシミヤ軍団は頭抜けてるわよ〜と鼻高々でございます!

もちろんとても軽く、暖かいです。


画像を拡大して見ていただくと、独特のふんわりな織り方がわかるかと……。

この柔らかなカシミア糸を、ここまでふんわりと手織りする技術力すごくないですか。


80 x 180cmサイズ。

巻き方&折り方でカラーの出方を変えられる、一度に二度おいしいアイテムです。


High and Seekは基本別注がほとんどですので、こちらも別注カラーミックス。

「ユニークなの作ろうね〜♡」とDenisと相談しながら決めました。

クラフト感が出過ぎないリュクスなカラーチョイスになったのでは。


Dark Mountain Grey x Bronze


麗しきロイヤルブルーに見えて、実はグレー系でして、暗いところだと確かにグレイッシでもあります。

ブロンズカラーと合わせることで、優雅なコントラストが生まれました。


人間の眼って不思議でして、目が錯覚するのか、

合わせるカラーによって、同じ色がまったく別のカラーに見えたりすることも……。

完成形を想像しながら、小さなカラースワッチを見て決めるのでドキドキですが、

どちらも素敵なカラーミックスに仕上がって嬉しい。


Anis + Black

イエローグリーン系といいますか、不思議なニュアンスカラーの「Anis」。

ふわふわだけに可愛くならないように、Blackで締めました。


毎度ながらDenisのカラーは、画像・言葉ではカラーの表現が難しい。

ふわふわしたカシミヤなので、どちらも実物は写真よりも優しく見えるかと思います。


トルコの街の雑踏や、メキシコの夕暮れ時の海など、

どちらも不思議と記憶にある情景を思い起こさせてくれます。


通信販売も可能ですので、お気軽にメールください!
(*土曜日以降にご返信いたします)

 → highandseek.tokyo@gmail.com


High and Seek 
道順→コチラ

東京都渋谷区渋谷1-3-18 
ビラモデルナC408
Instagram→ ikonatsukawa
Mail→ highandseek.tokyo@gmail.com

  10/7(土)   2-7PM
  10/8(日)   2-7PM
  10/9(月祝)  by appointment