年齢と服装

ふと室内鏡を見たら、外出着・部屋着のときの自分の差に我ながらビックリー!笑

暑いしグターッと過ごしていましたが、いやいやそんなこと言ってられない。

自分の中の審判がレッドカードを掲げていましたわ……。


世間や他人様の目ではなく、誰より自分自身が気になるんですよね。

もとより服飾が好きだからあれこれ楽しんでやってきましたけど、

シルエット、仕立て、生地のクオリティ……

年齢を重ねて、さらに服飾が物理的に重要度を増してきたなと感じています。


とりあえず自分の機嫌は自分でとるのが一番簡単なので、

1日1日を楽しく快適に過ごすためにも、気を遣わざる得ない今日この頃。

最近はやりの美容整形にも興味津々ですけど、

ズボラな自分にメンテが続けられるとは思わないし、痛みを我慢して美を追求する根性がない……。

それに1回20万円かかるのなら、10年以上は着られる上質な服飾品のコスパはなかなかのものなのでは(笑)


若く見られることには価値を見出していませんが、かといって老けたくもないのよね〜ということで、

バイヤーとしても、将来につながるスタイルを今後も模索していきたいですね。

シャツ(ブラウス)、ジュエリーは今後もうすこし強化するつもりです。


photp by takukasuya.com


おかげさまで素敵な皆様に囲まれておりますので、年齢を重ねることに全く不安はないし、

むしろ年齢を重ねるのは楽しいと感じているタイプですが、

以前は写真など静止画でしか見られなかった著名人をYoutubeなど動画で見られるようになり、

あれっ、自分であればこれはどうかな……なんて真面目に考察したり。

他人様をジャッジするわけでなく、自分に置き換えた場合のOK・NGの線引きはありまして、

若いころはキャ!と大声で騒いでてもKAWAIIくとも、今はそこよりも「品」を大事にしたい……なんて。


昔はよく雑誌に、自己啓発的なルール的なエッセイがよくあり「古い価値観」と思ってましたけど、

マナー講師が稼ぐために作ったかのような無理矢理マナーなどは除くとしても、

意外にそういう所作なども、やはり大切なのかもしれないなと感じたり。

積み重ねなんでしょうけど、意外と顔に出てきますし、

時代に合わせて年相応にうまいこと「アップグレード」していきたいなと。


自分の未来は自分でしか作ることができないし、実験的な意味でも、

人生の後半戦で自分がどんなふうになっていくのかワクワクしています。

顔のシワも愛でつつ、楽しくいきたいですよね♡



今年前半のオーダーイベントが白熱しすぎたので、

High and Seekの2023後半はのんびりOPENでございます。

アポイント対応可能もですので、お気軽にメールください!

 → highandseek.tokyo@gmail.com