Holter Dress by Signe

そして、デンマークブランド「Signe(シネ)」のサマードレスが届いています。


オーガニックコットンをメインに、サスティナブル素材を使用。

北欧発のリラックス感、そして着心地の良さに定評のあるSigne。

スタンダードアイテムの印象が強いブランドですが、こういうファッション性の高いデザインも。


2モデルあります!


Holter Summer Dress

Material: Organic Cotton
Color: Black
Size: S, M
Price: 28,600yen (incl.Tax)


背中側がザックリ開いたホルタードレス。

バカンスだけでなくシティで、そしてジム着、水着の上からもバサーッと着たくてセレクトしました。

とにかく背中を出して涼を取りたく……価格的にもリラックス♪


このドレスはSigneが試行錯誤して捻り出した、言葉で説明しづらいユニークなディテールが特徴。。



まず両サイドの肩ストラップですが、引っ張って好みの加減にギャザーを寄せて、

ネックラインのバランスを変えられる構造になっています。


画像では、すこしアシンメトリーにしてみました。

こういう自分でバランス調節できるデザイン好きなんですよね〜。。




そして、なんと背中側にウッドパーツ……!!

ベルト以外で、ウッドパーツ(しかも取れない)が付いてくる服飾品って……!?笑


丸めてネットにいれて洗濯テストしてみましたが、カンカンいわず普通に洗えます!!

洗濯後も生地の風合いもほとんど変わらぬ、サラリとした高密度オーガニックコットン。

(ファストのように一回の洗濯で風合いが落ちたりせず、アイロンもなしでOKの乾燥状態でした)


ちなみにウッドパーツは装飾的なアクセントとしてだけでなく、肩ストラップホルダーとしての役割も。

ここで自由に肩ストラップの長さを調節できるようになっており、実は機能性も兼ねております。




マキシ丈。

背中側のウエストにはゴムが入りなの、そのまま被りで着られるので楽。



ちなみにセレクト時は下半身パツンだったので、足さばきのためにスリットを入れろと注文をつけたのですが、

スリットは継ぎ目から破れるからNGということで、裾側の生地を増やしてデリバリーされました。

歩行は問題ないですが、ハイキックはできません。




100%オーガニックコットン、黒々としたBLACKです。

風通しのよい夏をお過ごしください。




【店頭スケジュール】

 16日(金) 2-7PM
 17日(土)  2-7PM
 18日(日)  2-7PM

 通信販売等のお問い合わせもお気軽にどうぞ!
 → highandseek.tokyo@gmail.com


High and Seek 
道順→コチラ

東京都渋谷区渋谷1-3-18 
ビラモデルナC408
Instagram→ ikonatsukawa
Mail→ highandseek.tokyo@gmail.com

(女性の皆様はOPEN時間内いつでもご来店ください。平日はアポイント対応可能です。
 男性でご来店希望の方は、お手数ですが事前にメールいただければ幸いです)