NEW BRAND -DENTRO-

2月になり、ようやく2023年初デリバリーがありました(遅)

ということで今週末は久々にOPEN、ご来店楽しみにお待ちしております!

 2/11(土) 2-7PM
    2/12(日) 2-7PM

あとNeriが届いたら、また翌週から連続OPENします(おねがい届いて…!泣)


そして、昨年のParisで出会った新ブランドのご紹介です。




DENTRO by Isa Kauffman


デザイナーはIsa Kauffman(写真・右)。

もともと出身地ブラジルでファインアート(彫刻)を学んでいたIsaですが、

その表現スタイルからファッション業界を薦められてデザイナーに。

P、BV、Ba、Gなど著名コレクションブランドで経験を積み、

現在は日本でも人気の欧州デザイナーズブランドAのヘッドデザイナーを務めたり、

新進コレクションブランドのアクセサリーも手がけてたりする実力者です。


これまでファッション業界で数々のブランドにデザインを提供してきたIsaでしたが、

やはり自身のシグネチャーブランドとなると、彼女らしいカラーが全開!

ファインアート畑が背景にあるからか、アプローチもコンセプチュアル。

バッグとしてのファッション性・機能性もきちんと備えつつ、他にない表現力が光っていました。


ちなみにParisでの展示会も、街角にある古き良き額縁店を借り切っての開催。

こういう自分の世界観を大事にしているブランドはやっぱ好き。



今回セレクトしたモデルはジワジワ刺さりまくりまして、欲しい!家に置きたい!と思ったやつ。

実際に持った時の雰囲気も他になく、オーダーしてから届くのがずっと楽しみでした。


しかもそれに、デザイナー自身の手でカスタムをしてもらいました♡

初対面でそれなりにアリエナイ申し出だったんですけど、さすがアート畑出身。

一瞬で「That's make sense.」と快諾してくれ、素敵なExclusiveが完成。


もちろん、カスタムには自分なりのきちんとした理由もありまして、

おかげ様で皆様、デザイナー、私と、みんなが楽しめるアイテムになったかなと思います。

(ただ本当にやってくれるか不安で、現地で再度念押しに行きましたけど……!笑

 こういうとき、やっぱり直接交渉がいいよなって思います)


2023年は商品ディテールまで細かく語ることを減らしていこうかとは思っていたけれど、

個人的にもとても気に入っているので、めちゃくちゃ長文で語り出したらスミマセン。

このバッグ、見れば見るほど味わい深くて語りたくなるタイプのヤツなんですよね……。

シグネチャー以外でこんなことしたら色んな意味で絶対に怒られる系というか……笑


そんな、ファクトリーも困惑しただろうチャレンジングなデザイン。

また次回、別途BLOGでご紹介しますね!


High and Seek 
東京都渋谷区渋谷1-3-18 
ビラモデルナC408
道順→コチラ
Instagram→ ikonatsukawa
Mail→ highandseek.tokyo@gmail.com