Signe Sweat Pants

続きまして上下バラの片割れ、Pantsのご紹介です。

以前はWHITEパンツ、BLACKトップスがバラバラに届きましたので、

逆に今回で上下全身ワンカラーで揃えられるのではないでしょうか……笑

(素材は異なりますが、実際に合わせてみても違和感なかったです)


しかし、いや〜、スウェットパンツって楽ですよね!!

でも一歩間違えると「部屋着」に見えてしまうというか……。

スリムテーパードのシルエットになると「ジム帰り」っぽいし。


Signe Sweat Pants
Organic Cotton 100%
BLACK  21,450yen(incl.Tax)
Size:XS,  S

ということで、試着した瞬間にこれなら"ファッション"としていけると思ったシルエット。

特にサイドからがスラリ、シュッとしていて素敵なんです。


黒パンツの暗闇ロケって……見えてますかねコレ(笑)

モデル体型でない私が穿いてコレですから、とにかく絶妙にスッキリしていると思ってください。


そこで「何故スウェットパンツなのにシルエットがきれいなのか」を検証したところ、

これSサイズでも、ヒップ実寸が120cmはあるんです。

ヒップ120cmはXXL以上のサイズ感で、か〜なり大きい。

しかしヒップから脚にかけては、かなり大きくカーブを描いたパターンがとられていたんですね。


そうして大きくカーブに取ることで、ヒップ周りの生地がダボついたり、丸みを拾わなくなる。

でも脚のラインはスッキリするという……きちんと考えられていてグッジョブだなと。


画像では156cm・46kgでサイズSを着用。

私の身長だと足首は結構たわみます。

なので隠れていますが裾にもゴム入りで、これまたグダグダせずスッキリ。


Sサイズ実寸はウエストゴム最小70〜最大100cm、総竹106cm。

ゴムウエストなのですがキツすぎず、腰履きになるような感じです。


私はボリュームがあるパンツが好きなので、Mサイズにしています。

だだ小柄な方、スリムに履きたい方もいるかなと、XSサイズもご用意しました。


TOPSと同じく、きめ細やかで柔らかな生地感のOrganic Cotton 100%。

両サイドにポケットあり、パイル裏毛です。

わたしは秋冬はインナータイツを穿きますよん。



ちなみに、スウェットを外出着として大人っぽく着るポイントは「メリハリ」かと思います。

Le Yucca'sのブーツ、ジュエリーなど、小物でバシッと引き締めたり……。

スニーカーにするときは上質なカシミアとか合わせたいかな〜。

カジュアルは若者におまかせして、大人は大人ならでは着こなしを楽しみたいですよね。


ちなみに合わせたアクセサリーはD'HEYGEREで、店頭でご覧いただけます。

BLOGには後日にでもUPしたいと思います。


それでは今週末の再オープン、ご来店お待ちしております!


High and Seek 
東京都渋谷区渋谷1-3-18 
ビラモデルナC408
道順→コチラ
Instagram→ ikonatsukawa
Mail→ highandseek.tokyo@gmail.com


【店頭スケジュール】
10/29(土) 2-7PM
  30(日)2-7PM
11/3(祝日)2-7PM
  4(金)2-7PM
  5(土)2-7PM
  6(日)2-7PM