【NEW BRAND】seya.

9月は2つの新ブランドをご紹介します。


まずひとつめは「seya.(セヤ)」。


過去には「CristaSeya(クリスタセヤ)」を、現在は「Seya.」として活動するフランス在住・瀬谷慶子さん。

すでに知られたブランドなので、ブランドについては特に説明することもないですが、

今春ご紹介したTukir (トキ)からの御縁もありまして、今回のseya.別注が実現しました。



すでに着ていますが、非常に気に入っております〜♡

こういうのが欲しかったんだよと。


しかしデザイナー瀬谷さんとは今年初めてお会いしたのですが、前から知っていたような不思議な感じ。


制作面ではいろいろな旅からインスピレーションを得るとのことで、

少し前に訪問された「BALKANLARDA(モルドバ共和国)」の話を聞かせてもらいました。


モルドバ共和国は、ウクライナとルーマニアに挟まれたところに位置する新興独立国。

ソ連時代の共産主義、ロシア正教の宗教観など、独特の文化背景が混ざり合い、

ヨーロッパ内にありながら隔絶された「未知の遠い場所」だと瀬谷さんは感じたそう。

というか、時が止まったかのようなユートピア感は合わなかったみたいです(笑)

私も2020年にトルコに行き、独特な宗教観や歴史背景を見てきたところだったので、

すこしだけ想像つくところもあるし謎空気が漂っていそうだなぁ……などなど。


こういう話はデザインにおいての奥行きが伝わってくるので好き。

あー、早くいろいろなところに旅したいわん!


オーダーイベントと合わせてご紹介しますね。


================================================================

19日以降はしばらくクローズします。

通信販売も可能ですので、お気軽にメールくださいませ。


 9/10日(土)   2-7PM
   11日(日)   2-7PM
   12日(月)   CLOSE
   13日(火)   CLOSE
   14日(水)   2-7PM
   15日(木)   2-7PM
   16日(金)   2-7PM
   17日(土)   2-7PM
   18日(日)   2-7PM
   19日(祝月)   2-7PM

→ highandseek.tokyo@gmail.com

初来店となる男性の方のみ、お手数ですがご来店前にメールでアポイントをお願いします。


High and Seek 
東京都渋谷区渋谷1-3-18 
ビラモデルナC408
道順→コチラ
Instagram→ ikonatsukawa
Mail→ highandseek.tokyo@gmail.com