店頭スケジュール☆DENIS DELIVERY

 BAGに続いて、DENIS COLOMBがデリバリーされました!

ということで今週末、来週末は以下スケジュールにて店頭OPENいたします。

オープン時間帯であればアポイントは必要ありませんので、いつでもご来店くださいませ。

 ・5日(土)   2〜7PM
 ・6日(日) 2〜7PM

 ・11日(金)   2〜7PM
 ・12日(土)   2〜7PM
 ・13日(日) 2〜7PM

めずらしく連続OPEN中! 是非お立ち寄りください!!

またDENISのリネンアイテムは、シャツ、コート、ショール等、

一部カラー・サイズのフリーストックがあります。


通信販売のお問い合わせもお気軽にメールくださいね。→ highandseek.tokyo@gmail.com



しかし布モノは重ねられるし、配送にストレスなくて助かりますぅ〜♡

バッグは配送時に潰れないかとか、心配すればするほどキリがないというか。。


そういえば大量のレザーバッグを検品しながら考えざるを得なかったのですが、

もともとレザーは「動物の天然皮革」なんだから個体差があるのは当然のことなんですけど、

自分も含めて、日本人って世界的に見てかなり神経質な方だと思うんですよね。

だから天然レザー製品を扱うブランドは、日本市場で販売するのきっと大変なんだろうな〜って。


布でさえも厳密にいえばロールごとに個体差が出るのですが、

すこし染色に差があるだけで返品しようとする企業もあると以前ブランドから聞いたことがあります。

もちろんレザーがメインなシューズ業界もいろいろあるみたい。

でも人間が転べば肌にキズがつくのと一緒で、動物も生きてたら肌を擦ったりするんですよね。


これでクレームが続くとリスクを避けるために天然レザー製品の生産を減らしたくなるだろうし、

全然エコでもなんでもない「エコレザー」とか、キャンバス コーティング製品が今後もどんどん増えていくのかな〜とか。


実際コストカットできるし、縫うのも天然レザーに比べたら楽そうだし?

ただ最近の"サステイナブル"な流れも含めて、レザーに関わる高度な職人技術が廃れていったら悲しいなぁ……と。


ていうか、最近都合のいい"サステイナブル"もどきが増えすぎのような……?


High and Seek 
東京都渋谷区渋谷1-3-18 
ビラモデルナC408
道順→コチラ
Instagram→ ikonatsukawa
Mail→ highandseek.tokyo@gmail.com