【18日まで受注会】Wommelsdorff ②Sweater

スタンダードは外せないということで、2モデルめはクルーネックのセーター。

こちらも2plyカシミア100%、カーディガンと同じく5つのミックスカラーで製作可能です。


なかなか海外にも行けない昨今、気分だけでもエジプト行きはいかがでしょう。

写真もお楽しみいただければ嬉しいです。

Wommelsdorff -Crewneck Sweater-
Hand-knit in Berlin
100% Cashmere 2ply
Size: 1, 2, 3
Price: 167,200yen (incl.Tax)


スタンダードなニットも、カラーリングで楽しくアガる1枚に。

トロトロカシミアなので、フロントをボトムスインしてもドレープが出てまとまりますよ。


こちらはクルーネック、袖先にアクセントカラーを入れたデザイン。

カーディガンもそうですが、袖リブの少し上までアクセントカラーがくるようにしています。

ラクダたのしい。。


厚手なんですけど軽いし、ハンドニットだからか適度な通気性があるのも特徴。

そしてホールガーメントの包み込まれるような着心地。

ホームウェアとしてもお出かけ着としても毎日着たくなりました。


セーターの店頭サンプルは、【SIZE 2】 ③ BLACK/SNOW + MIMOSA

【SIZE 3】① DENIM/INK BLUE + PINK の2点で製作してもらいました。


実物はどれもカシミア なので、さらにモコフワァとしてします。心眼で見てください。

セーターもまた、着ても、巻いても、アクセントカラーが効いてくるデザイン。


アウターの袖口からチラッと見えるのよくないですか〜♡

うしろから見ても、パッと違いが出る1着かと。

③ BLACK/SNOW + MIMOSA

黒白のバイカラーに、鮮やかなミモザイエローのアクセント。

ポップ&クールなミックスではないでしょうか。


前回アランニット に使用した「SALT」が廃盤になり、ホワイト系に「SNOW」が加わりました。

白白なSALTと比べると、SNOWは名前のとおり雪色の優しさを感じさせるホワイト。

コントラストのつき過ぎで寒々しくならず、ブラックとの馴染みもいい感じですよね。


① DENIM/INK BLUE + PINK

画像で出すのが難しい色合いですが、少し明るめのネイビー系というのかな……。

おなじく言葉で説明するのも非常に難しいのですが、デニムを思わせる優しげなグレイブルーに、

ドイツ筆記具メーカーLAMYの有名インク「BLUE BLACK」のようなネイビーの混紡です。


去年出した濃紺のバイカラー「NAVY/BLACK」とは、また全然違った雰囲気!

バイカラーならではの軽さが出ているのと、鮮やかなピンクがアクセントとなり、

ネイビーベースでも真面目に落ちない、雰囲気のあるカラーミックスとなっています。


身長156cm/45kg(通常36)の私が、画像で【Size 2】を着ています。


あくまで目安ですが、サイズ2の着丈実寸は63cmくらい。

サイズ1でも着丈はそこまで変わらないロングタイプですが、スリーブは短くなります。


とても軽くて柔らかなカシミアなので、撮影中は着ていても気にはなりませんでしたが、

手はすっぽり隠れるし、他の写真を見ると手首あたりが余っているのがわかるかと。

もたつきが気になるのであれば、小柄・華奢な方にはSize1がいいかなと思います。


おなじく私が【Size 3】を着るとこんな感じです。


着丈はなんとなかなるにしても、身幅も大きくなるし、スリーブはさすがに長過ぎでした。

試しに身長180cm・通常Lサイズ男性に試着してもらって、サイズ3がちょうどよかったです。

着丈は2と比べて数センチ長いだけですが、スリーブが5cmは長くなります。

またInstagramに、男性がサイズ3を着た時の参考画像をUPしますね。



<サイズ選びの目安>
【Size 1】小柄・華奢な方(*特にスリーブが短なります)
【Size 2】ルーズに着たい小柄な方・高身長女性・S〜Mサイズ男性
【Size 3】ルーズに着たい高身長女性&S〜M男性・Lサイズ男性 (*特にスリーブが長くなります)

着丈に関しては乾かす時に伸縮させて平置きし、好みに調節してください。


BICOLORベースの5色展開。

(From LEFT)
① DENIM/INK BLUE + PINK
② PEPPER/PEBBLE + ORANGE
③ BLACK/SNOW + MIMOSA
④ SNOW/OFF-WHITE + DENIM
⑤ CIEL/OFF-WHITE + TOMATO

シンプルな形のセーター、どのカラーでも間違いないかと。

どれを選んでも良さげだけに迷いますが、安心してください18日まで時間あります。


メールオーダーは以下情報をお願いします                                                       

 ◎ お名前・配送先住所・電話番号
 ◎ ご希望のモデル・カラー・サイズ
    例:セーター  ② PEPPER/PEBBLE + ORANGE サイズ 3

  → highandseek.tokyo@gmail.com


オーダー前に以下ご一読お願いします。
***************************************************************************

◎ご予約1点につき50,000円デポジットを頂きます(もちろん全額先払いも可能です)
◎ご注文後、頂いたアドレス宛にオンラインクレジット決済のインボイスをお送りします。
 銀行振込をご希望の場合はオーダー時にお知らせください。
◎受注生産につきキャンセルはお受けできません。
◎デリバリーは10〜12月頃を予定しております(感染状況により前後します)


High and Seek 
東京都渋谷区渋谷1-3-18 
ビラモデルナC408
道順→コチラ
Instagram→ ikonatsukawa
Mail→ highandseek.tokyo@gmail.com


================================================================

オーダーイベント期間中は、以下にて店頭OPENしております。

引き続きマスク着用・入店時の手洗い、人数制限にご協力お願いします。

  4/10 (土)  2〜7PM
  11 (日)  2〜7PM
  12  (月)   CLOSE
        13  (火)   CLOSE
        14  (水)  2〜7PM
        15  (木)  2〜7PM
        16  (金)  2〜7PM
        17  (土)  2〜7PM
        18  (日)  2〜7PM


→ highandseek.tokyo@gmail.com

初来店となる男性の方のみ、ご来店前にメールでアポイントをお願いします。