【18日まで受注会】Wommelsdorff ①Cardigan

オーダーイベント期間中は、以下にて店頭OPENしております。

引き続きマスク着用・入店時の手洗い、人数制限にご協力お願いします。

  4/10 (土)  2〜7PM
  11 (日)  2〜7PM
  12  (月)   CLOSE
        13  (火)   CLOSE
        14  (水)  2〜7PM
        15  (木)  2〜7PM
        16  (金)  2〜7PM
        17  (土)  2〜7PM
        18  (日)  2〜7PM


→ highandseek.tokyo@gmail.com

初来店となる男性の方のみ、ご来店前にメールでアポイントをお願いします。

================================================================


それでは、1モデルめから順にご紹介させていただきます。 

(ていうかカシミア価格だけでなく、ユーロも上がってましたね……)


昨年がセーターを3モデル。

なので今年は外出先でも着脱が楽なカーディガンをセレクトしてみました!

思い返してみても、うちでカーディガンて初めてでは……? 

Wommelsdorff -Cardigan-
Hand-knit in Berlin
100% Cashmere 2ply
Size: 1, 2, 3
Price:  168,300yen (incl.Tax)


ポケット付きのカシミアニットカーディガン。

形自体はオーセンティックですが、BI-COLOR糸のニュアンスのあるベースカラーに、

ポップなアクセントカラーを効かせたデザインです。


サンプルに使用した画像のカラーミックスは ② PEPPER/PEBBLE + ORANGE

パッと見ではライトグレイの単色に見えるかもしれませんが、

ライトグレイにオートミールのような2色が混ざったバイカラー。

画像を拡大していただくか、このニットキャップだと2色混紡がわかりやすいかな。。


こういうニュアンスグレー、なかなか見つからないのでセレクトしました。

フワモコな表情も合わさって、グレー系でも寒々しくならないのがいいなって。

さりげないクールさもある、デザイナーAnneも私も大好きなカラーです。

ちなみにモケモケ具合を得るため、デリバリー後すぐに洗濯機+アクロンで丸洗いしてます。

とにかく気軽に洗えるっていうの最高ですよねん。



袖口とポケットに、パキッとしたオレンジのアクセント。

どの角度、そして遠目からでも、アクセントカラーがさりげに目立ってくれますよ。


暖かい日には脱いで巻いてみたり、羽織がわりにするのはいかがでしょうか。

トップランクのトロトロなカシミア、2plyでボリュームありながらも本当に軽い! 

肩が凝らないので助かりますね。


あとノースリーブの上など、直接肌に触れてもチクチクしないの本当嬉しいんです…。

感じ方には個人差があるので断言はできませんが、自分がかなりの敏感肌で、

インナーに重ねてもウールはチクチク感じるし、硬い化繊生地でも擦れて肌荒れるレベルでして……。

だからカシミアが好きというか、たんにカシミアしか着れないみたいな(高くつく…)

フロントを閉めるとこんな感じ(しまった、第二ボタンで閉めてる)

ユニセックスモデルでフロントはメンズ仕立て、使用しているボタンは「COROZO BUTTON」。

コロゾ椰子の実(ナッツ)から作られた天然素材ボタンだそうです。


それにしても手編みならではの抜け感、いいですなぁ。

大人の余裕というか、カーディガンなのに謎にラグジュアリーな感じ。。


おなじみ身長156cm/45kg(通常36)の私が、画像で【Size 1】を着ています。


ニットは実寸がアテになりませんが、1は着丈58cmくらいで腰骨を覆う感じでしょうか。

着丈に関しては洗濯後の乾かす時に伸縮させて平置きし、好みに調節すればいいかと思います。


<サイズ選びの目安>
【Size 1】小柄・華奢な方
【Size 2】ルーズに着たい小柄な方・高身長女性・S〜Mサイズ男性
【Size 3】ルーズに着たい高身長女性・Lサイズ男性 (*特にスリーブが長くなります)


そして色はBICOLORベース、ご覧の5ミックスカラー展開。

(From LEFT)
① DENIM/INK BLUE + PINK
② PEPPER/PEBBLE + ORANGE
③ BLACK/SNOW + MIMOSA
④ SNOW/OFF-WHITE + DENIM
⑤ CIEL/OFF-WHITE + TOMATO

こちらは袖先・ポケット部分に、各アクセントカラーがのります。

続くブログで、さらに各カラーを詳しくご紹介していきますね。


メールオーダーは以下情報をお願いします                                                       

 ◎ お名前・配送先住所・電話番号
 ◎ ご希望のモデル・カラー・サイズ
    例:カーディガン  1. DENIM/INKBLUE+PINK   サイズ 2

  → highandseek.tokyo@gmail.com

オーダー前に以下ご一読お願いします。
***************************************************************************

◎ご予約1点につき50,000円デポジットを頂きます(もちろん全額先払いも可能です)
 銀行振込をご希望の場合はオーダー時にお知らせください。
◎受注生産につきキャンセルはお受けできません。
◎デリバリーは10〜12月頃を予定しております(感染状況により前後します)
◎ご注文後、頂いたアドレス宛にオンラインクレジット決済のインボイスをお送りします。


High and Seekはバイイング・店頭通販対応まで、すべてひとりで担当する小さなストアです。

返信お待たせしたらごめんなさい!

どうぞよろしくお願い申し上げます。


High and Seek 
東京都渋谷区渋谷1-3-18 
ビラモデルナC408
道順→コチラ
Instagram→ ikonatsukawa
Mail→ highandseek.tokyo@gmail.com