【受注会】Neri④ Alina Dress

Neriから4点目は、コットンドレスです。

カシミアだけでなく、Neriはコットンもすごいんですー!


Neri  -Alina Dress-
Material: 100%Cotton + Tahiti Pearl Button
Color: Blue, Navy
Size: XS〜XL 
Sartorial tailoring in Firenze, Italy
Price: 115,500yen (incl.Tax)  in 2023


とても番手が細い高密度コットン生地の、エレガントなドレスです。

艶めきのある生地にドレープ……気品があります。


拡大して見てください、この織りの美しさ……!

さらにそこにタヒチパール貝ボタンの輝き……。。

もちろんボタンも伝統的な工房で手作業で作られたものです。

こちらのドレスはBLUE、NAVYの2色展開。

ネイビーはブラックに近い、エレガントなダークネイビーですよ。


しっかりと地厚なコットンですが、高級感が凄まじい。

イタリアって何故こんなにも美しい生地が作れるのでしょうか......静謐な美しさです。

このバックスタイル、たまりません。

ここあえてアップでは見せませんけど、背中側に大胆にタックを入れてあるんですね。

なのでスッと縦長の陰影が出て、表情が豊かなのです。


タックの入れ方も、とても繊細で熟練の美しさで……。。

サルトリアルによる丁寧な仕立てには、ステッチにどこかぬくもりを感じます。

裾周りのカッティング、ステッチ、これでもかと贅沢な生地使いまで最高……。

またよくみるとフロントにもさりげなくタックが取ってあって、優雅なドレープが。


カフスや襟の生地使いまで、見れば見るほど本当にきれいきれいきれいで(涙)

そしてお気づきでしょうか、このヒップポケット!!

エレガントなだけでなくて、遊び心が素晴らしいの。

さらに両サイドにもポケットありまして、とにかくきめ細かい。


細部まですべてに惚れ惚れします!

服好きの心を鷲掴みにしてくる一枚だと思います。

156cm・45kgが、BLUE・NAVYどちらもMサイズを着用しています。


Mサイズ実寸は身幅62cm、裄丈67cm、着丈102cm程度でした。

ただフロントもバックもタックが入っているので、身幅は広がると思ってください。

各サイズで肩幅±2cm、身幅全周±4cm、着丈は±1cm、袖丈は±0.5cmです。

(Lサイズは身幅全周+4cm、裄丈68cm、着丈103cm程度)


こういうドレスを、カッサカサになるまで着倒すのが最高にカッコいいと思います。

長靴合わせて家庭菜園とか、犬の散歩とか憧れますね。

はー、美しいものって本当に癒されます。


メールオーダーは以下情報をお願いします                                                       

 ◎ お名前・配送先住所・電話番号

 ◎ ご希望のモデル・カラー・サイズ

    例:Alina Dress,  Blue,  Sサイズ

  → highandseek.tokyo@gmail.com


オーダー前に以下ご一読お願いします。
***************************************************************************

◎ご予約1点につき30,000円デポジットを頂きます(もちろん全額先払いも可能です)

◎ご注文後、頂いたアドレス宛にオンラインクレジット決済のインボイスをお送りします。
 銀行振込をご希望の場合はオーダー時にお知らせください。

◎受注生産につきキャンセルはお受けできません。

◎デリバリーは9〜11月頃を予定しております(各国感染状況により前後します)


High and Seek 
東京都渋谷区渋谷1-3-18 
ビラモデルナC408
道順→コチラ
Instagram→ ikonatsukawa
Mail→ highandseek.tokyo@gmail.com