【DENIS受注会】①Marcello LINEN SHIRTS

今週末23日(土)〜31日(日)まで、デニスコロンのオーダーイベントを開催します。

期間中は、お久しぶりに店頭も時短オープンしますよ。

引き続き人数制限、また入店後の手洗い等にご協力をお願いします。

  23日(土) 2 〜 7PM
  24日(日) 2 〜 7PM
  25日(月) CLOSE
  26日(火) CLOSE
  27日(水) 2 〜 7PM
  28日(木) 2 〜 7PM
  29日(金) 2 〜 7PM
  30日(土) 2 〜 7PM
  31日(日) 2 〜 7PM

でも外出は……という方は、メールオーダーをご利用くださいね!

どれもメンズからのセレクトなので、女性男性みなさまのオーダー可能です。



Denis Colomb ORDER EVENT
1/23(Sat.)〜31(Sun.)


今年も暑くなるんだろうなー。

まず押さえておきたいのは夏の定番な1点目、アイリッシュリネンシャツ。

Denis Colomb -Marcello SHIRTS-
Material: Handloom Irish Linen
Color: Sand, White, Black, Dawn Yellow, Midnight Blue, Lava Red 
Size: Men's XXS, XS, S, M, L


最上級アイリッシュリネンという素材が語る、スタンダードな「Marcello SHIRTS」。

手織りならでは風合いが生きた、着るというより「纏う」ような軽やかな1着です。


今回はイベントに合わせて、新たにXXSサイズを製作してもらいました。

なのでXXS〜Lサイズまで、鮮やかなRED、DAWN YELLOWを加えた6色からオーダー可能。

このシャツに関しては、店頭に各サイズサンプルが揃っています。

どの画像も身長156cm・45kgが、XSサイズ着用。

ヨークあり。背中側が長めで、私が着ると完全にヒップが隠れます。

XS着丈は実寸69cmくらいで、ワンサイズごとにプラスマイナス約1.5cmです。

(洗うと縮む……というかリネンの目が詰まってくるので実寸はあくまで目安です)


メンズサイジングにつき袖は長め(XS56.5cm・各サイズはプラスマイナス約1cm)

肩幅はプラスマイナス約2cmで、そこまで差が出ないです。

*来週中にサイズ表をBLOGにUPします


大きく変わるのは身幅で、XS平置き51cm、ワンサイズごとにプラスマイナス約2cm(全周4cm)。

店頭にあるXXSサイズも試してみたところ、余裕はあるけどきも〜ちクリーンな雰囲気になるかなと。

私はバサッと着たいのでXSサイズの方が好きですが、これは好みかなと思います。


ということで、新カラーのご紹介。

DAWN YELLOW

オレンジって言ったらデニスに全否定されたのですが、たしかにこれオレンジではない。

「マリーゴールド」の花のようなビタミンイエローです!

素材も相まって、デニスのニュアンスカラーは言葉での表現が難しいのが特徴。


MIDNIGHT BLUE

夜空のような深みのあるネイビー。

ジュエリーを合わせると、知的&セクシーな感じでムフフですわ。

LAVA RED

鮮やかなレッド、大人のチャラ最高!!

夏はこういうカラフルなのもアガりますよねぇ♡


そして、持っておきたいスタンダードカラーの3色。



SAND

名前のとおり、砂を思わせるアースカラー。


WHITE

説明不要の定番色ホワイト。爽やかです。


BLACK

黒シャツも、リネンだと重くならないのいいですよね。

ご参考までに過去ブログもご覧くださいね → DENIS LINEN SHIRTS



女性の場合はXXS〜Sで選ぶことが多いかなと思います。
以下がサイズ選びのアドバイスとなります。

【XXS】小柄・華奢な方、身長163cm以下でスッキリめで着たい場合
【XS】小柄でもバサっとめで着たい・高身長の方でスッキリめで着たい場合
【S】高身長の方でバサッと着たい場合

もともとメンズモデルなので、男性は以下を目安にお選びください。
通常Sサイズ着用 →【XS】
通常Mサイズ着用 → 【S】
通常Lサイズ着用 → 【M】(DENIS本人もこのサイズ)
通常XLサイズ着用 → 【L】

店頭だけでなくメールオーダーも可能です。

ご質問があれば、どうぞお気軽にお尋ねくださいね。


メールオーダーは以下情報をお願いします                                                       

 ◎ お名前・配送先住所・電話番号

 ◎ ご希望のモデル・カラー・サイズ

    例:Marcello Shirts、WHITE、XXSサイズ

 

   → highandseek.tokyo@gmail.com


オーダー前に以下ご一読お願いします。
***************************************************************************

◎ご予約1点につき20,000円デポジットを頂きます(もちろん全額先払いもOKです)

◎頂いたアドレス宛にオンラインクレジット決済のインボイスをお送りします。
 銀行振込をご希望の場合はオーダー時にお知らせください。

◎受注生産につきキャンセルはお受けできません。

◎デリバリーは4〜5月頃を予定しております(各国感染状況により前後します)


High and Seekはバイイング・店頭通販対応まで、すべてひとりで担当する小さなストアです。

誠に恐縮ですが、ミス防止のため作業量緩和にご協力いただけば幸いです。

また返信お待たせしたらごめんなさい!

どうぞよろしくお願い申し上げます。


High and Seek 
東京都渋谷区渋谷1-3-18 
ビラモデルナC408
道順→コチラ
Instagram→ ikonatsukawa
Mail→ highandseek.tokyo@gmail.com