カシミア愛

それにしても、3月にORDER頂いたニット〜!!

はーーー、愛でてます♡


ハンドニットならではのクラフト感がありながらも、どうにもモダンでして。

他のカラーも欲しくなった!!(嫉妬!!)

トゥルントゥルンだしー!!



何十枚も入ったデカイ箱でも、私が持ち上げられるくらい軽いのにはビックリで。

この厚みからは想像できない軽さに感動します。

ホールガーメントで着心地もノーストレス。


あと気になっていたマルチカラーIDAのカラーリングですが、さすがドイツ!

ニットの設計図に合わせて、だいたい寸分違わずで制作してくれました。

某欧州とか「糸がない」とか、堂々と勝手に色変えて送ってきそうで怖いんだよー。

でもボディカラー次第ではきちんと変えてきてくれてる、こういう細やかさも嬉しいですね。



まだ編み立てホヤホヤで艶々しているので、是非洗ってみてください。

私はすぐにアクロンぶち込んで、洗濯機手洗いモードで水通しをしましたよ。

モケモケした、ニットらしさをより楽しんでいただけると思います。


いやー肌触りヤバいし、本当にいいカシミアじゃ〜!!


ということで、来年もWommelsdorffのオーダーイベントはやります宣言!

ただし今年モデルはすべて落として、内容も総とっかえしまーす♡

一期一会のHigh and Seekでございますよ。



デザイナーAnneと今年は直接会えないので、来年にむけてオンラインミーティング。


編み地のカラーサンプル一式が送られてきましたが、もうこのBOXがただただ可愛くて癒されるー!!

こういう丁寧な仕事ぶりも、すごくありがたいなって思います。

うちの限定カプセルコレクション、今からワクワクです。


ていうか最近のサステイナブル・動物愛護・リサイクルもあり、今後カシミアどうなるかなと。

このブランドは受注生産・アニマルフレンドリーにもこだわっていますが、状況的にね。

生産が減れば価格も上がるとかありそうで、ひそかに怯えてますよ。。