Denis Colomb -Herringbone Kiri Nomad-

突然1日2回も更新するヤーツ。


お待たせしました、Denis Colomb KIRI NOMADのご紹介です。

イベント時にオーダーいただいた3色、

そして自分が見てみたい(欲しい)と製作したオフホワイトカラーで揃えていました。


Denis Colomb -Herringbone Kiri Nomad-
Handwoven in Nepal
Material: Cashmere 100% 
Size: 150 x 200
 
表面がヘリンボーンになっているので、単色でも表情豊かなモデル「KIRI」。

私は今時期は2ply Blanketを羽織りがわりに多用して、本格的なコート時期にはKIRIを首元にグルグル巻き。

またさらに寒くなったらまたBlanketなど、数枚を使い分けています。


ついつい後回しにしがちな単色ストールですが、やはり1枚あると非常に便利で。。

もちろんこちらも職人によるhandwoven(手織り)。


軽さと柔らかさ、画像でも伝わるかと思います。

サイズはNOMADと同じく150 x 200と超大判。

しかし厚みのある2ply(→ Denis Colomb NOMAD BLANKET)と比較すると、1plyのKIRIはKIRIは透け感が。

一応メンズモデルで、ヒゲとのスレにも強い織り方だそうです。


実際に一度巻けば体感できるかと思いますが、デニスはドレープや落ち感がきれいなので、

どう巻いても不思議とエレガントにまとまってくれるから有難い。

なんか変なボリュームが出たり、縁がピヨピヨしてしまうストール多くないですか??

そういう意味で、巻くのが苦手なのって方にもオススメです。


【1. Midnight Blue】

Denisは言葉でカラーを説明するのがとても難しいのですが、いわゆるダークネイビー色。

ヘリンボーンの表情を生かした、ネイビー on ネイビーとかのコーディネートしたくなります。


私の場合、KIRIは3周グルグル巻きにできます。

縁のスモールフリンジも、雰囲気出してくれるんですよねー。


<Tibetan Red Monk>

オーダーイベント時にDenisも巻いてた、美しいボルドーカラー。

ヴィンテージワインのような深みのあるレッドです。

これを巻いて銀座の蕎麦屋に通う、松方弘樹のような渋いおじさまに憧れています。


<Angel Wing>

「天使の羽」というカラーなだけあって、羽衣のような1枚。

写真だとクリームっぽくみえますが、光の加減によってはオーツのようなカラーですね。

全身がダークトーンになりがちな冬の首元に、首元ホワイトのモノトーンとか素敵かなって。

しかしお問い合わせにお応えしていたらあと1枚となりまして、消極的に販売中です。



「Black」はすでに完売しましたが、1枚だけデニスのスタジオにあるので取り寄せ可能。

通販のご希望、アポイント、ストック状況などお気軽にお問い合わせください。

  →highandseek.tokyo@gmail.com


High and Seek 
東京都渋谷区渋谷1-3-18 ビラモデルナC408
道順→コチラ
Instagram→ ikonatsukawa
highandseek.tokyo@gmail.com