残暑にTシャツ

今週末リリースは、プチプラ3連続です。
デイリーに使えるものが揃いましたよ。


まずひとつめはSigneから、5月に届くはずだったTシャツが、8月末に届きました。
ファクトリーがクローズしていたし、逆に残暑でオンタイムなのでこれは120歩譲ってOK。

しかし蓋を開けたら、オーダーした枚数に全然足りてないの。
生地が無くなったとかで、勝手に減産されてたの。
しかも、オーダーしたはずのもう1色は入ってなかったの。


すごくない……!?


あまりの豪快さに笑ってしまった。
ということでセット販売を予定していましたが、数が合わないのでバラ売りとなりました。

Signe - Box T-shirts-
Material: Organic Cotton 100%
Color: Black, Off White
Size: S
Price: 13,860yen (incl. Tax)

とにかく着心地のよい、オーガニックコットンのTシャツです。

Signeは「着てホッとする」ことを大切にしていて、これもそのひとつ。
リラックスできるだけでなく、外着としても耐えうるデザインが好きなんです。

薄過ぎず濃過ぎずなやさしいコットン ブラック、
若干クリームがかったオフホワイトの2色があります。
ほどよく厚みのある生地感で、ホワイトでも透け感は控えめです。


しっとりと柔らかなコットンの肌触りが、とにかく気持ちいい。。

素材としては、以前のTANK DRESSと同じなのかな?
しかしこちらはまた一変、落ち感やドレープが楽しめるタイプ。

サイズ表記はS。
でも着丈53cm・身幅63cmと長方形ワイドなので、フリーサイズみたいなものです。
短めのスリーブ のおかげで、肩もきれいに落ちてくれます。


こういうスッキリしたネックライン、大切だと思います。

これ生地さえあれば定番にしたいくらいなんですけどね。
作れないか聞くだけ聞いてみようかな。


*オフホワイトはオーガニックの特性上、小さな粒のようなものが混入している場合があります。
 こちらは天然素材の特性としてご理解くださいませ。



今週末は以下でオープンします。

 5日(土) 2〜7PM 
 6日(日) 2〜7PM 

 →highandseek.tokyo@gmail.com

お問い合わせ・通信販売のご希望はお気軽にメールくださいね。
土曜日以降、順次ご返信させていただきます。