BANANA ALOHA

今週末は以下で時短オープンします。
アポイントは必要ありませんが、入店時の手洗い・マスク着用にご協力下さい。
通販などお問い合わせもお気軽にどうぞ。→ highandseek.tokyo@gmail.com
  
  7日(金) 2〜7PM
  8日(土) 2〜7PM
  9日(日) 2〜7PM
    10日(月祝) 2〜7PM



さて前ポストでは、一例としての製作の舞台裏を紹介してみました。
でもべつに「だからこれこそがスンバラシイ」とか大層なこと言いたいわけではないんです。
こうした日本の職人技にスポットライトがあたることが減ってきていたし、
丁寧な物作りが今後も続いていったらいいな……と思って紹介したかっただけで。。

最終的にはブツのおもしろさがすべて……!



てことで、大人のアロハシャツ!!

女性であればドレスとして着用可能丈で製作してみました。

ALBA ROSA HERITAGE COLLECTION
-HAND PRINTED BANANA ALOHA-
Material: Cotton 100%
Price:  63,800yen (incl. Tax)

いやー、着たときテンションだだ上がりしました。
まじくそ暑い中に仕方なく外出する時でも、着ていて元気が出る1着です。

アロハって夏に着てみたくなるアイテムなんだけど、どうしてもカジュアルで。
本来のアロハに反するのかもだけど、クリーンなものがほしかったんですよね。

フロントから見ると、スーパーミニマム&エレガントな白シャツ。


しかしバックスタイルには、超ロングバナナ!
成長しすぎだろ〜、登り竜ならぬ登りバナナだわ〜笑

そして何故オーバーサイズにしたかというと空気が通って涼しいから。

なので実はデザイン以上に、暑さ対策としての機能性重視ウェアとしての提案だったりします。
だってもう暑いのホント無理……袖があると逆に室内エアコンで肩も冷えませんね。

サイドからチラッと柄が見えるのも素敵くないですか!?


360度、ここまで角度で印象が変わるのは超大柄プリントならでは。

こうして画像ならわかりやすいですけど、通りすがりでは何がプリントされているのかもわからないかも。
黄色のフラワーみたいにも見えてきますね。

この大胆ギャップのおかげか、撮影先でおねえさんに「何それ!? カワイイ! カワイイ!」と連呼して頂けてご満悦♡
そういう意味では会話の糸口となる「カンバセーションピース」でもあります。


また今回も名前は出せない某デザイナー氏に特別協力して頂いたので、シルエットめちゃくちゃ美しい!
カッティングがバシーッとしてます。

着丈は約98cm、着用している身長156cmの私ですとふくらはぎにかかるくらい?
胸囲(かなり下の方だけど)は約80cmで、男性でも着られるサイズです。

素材はコットン100%、パリッとした高密度タイプライター生地。
もちろん自宅で洗えますー(シャツ生地だし洗濯機でOK!)


そして今回は、ALBA ROSA当時のオリジナル刻印入り貝ボタンを提供いただきました!
この天然の上品なピンクベージュが予想以上にかなり効いた。
ほのかなヴィンテージ感も出てすごくいいし、しかもサステイナブルで嬉しいなと。

左側にシンプルな胸ポケット。
マスクとかいれたいので、便利かなと。

これ付けたいせいで生産ラインを一旦途中で止めることになったけど(すみませんでした)


ちなみに原画に近づけるため、また単調にならないよう、さりげなくプリントで色ムラ入れてるんですよ。

オーバーサイズのBoxシルエットなので、上級者な男性にも挑戦してもらいたいですけどね。
一枚でだけでなく、羽織代わりとしてもどしどしご愛用ください!


ストアビルのドアが自動的に閉まるそうです。
6PM以降のご来店はお手数ですがメールください。
 → highandseek.tokyo@gmail.com