Y's PINK by Takeshi Kosaka LINEN DRESS

ホッコリしないリネンプロジェクト、2020年の第2弾。

百聞は一見に如かずかなーと思うこともあり、今回もガツガツ画像多めでお送りします。
画像をクリックすると大きくなるので、気になる部分は拡大して見てくださいね。


Y's PINK by Takeshi Kosaka   
-Archive Fabric Collection- LINEN KIMONO DRESS

すーずーしー。
風がバサーッと通ってきーもーちーいー。
もう毎年夏は湿気に戦々恐々で、どうしてもリネン推しになります!

今回は約20年前にセットアップ用に織られたArchive 100% Linen Fabricをピックアップ。
ストライプ・チェックの2種類の、KIMONOなラップドレスを作っていただきました。

前回の超密なリネンパンツとはまた生地感が違い、裾がひるがえるような軽やかな質感。
とはいえ、やはり透け感はほとんど感じられないリネンです。




内と外に2箇所にリボンがあって、結んで留める仕様。
ここ、あえてたわむようなユニークなカーブになっています。

フロントの開きはリボンで調整。
身長156cmの私で、ふくらはぎ丈くらい。

私はリボンをすこし緩めに結び、裾に段差をつけたスタイルが動きが出て好きです。
逆にしっかり結べば、きちんとした雰囲気が出ますね。



そして、せっかくなので前後逆にも着れるようお願いしました!
なので背中側をフロントにすると襟はボートネックの、オープンバックになります♡
(ピンクリボンタグは付いているので、好みでカットしてください)

両サイドにポケットもありますよ。




1) STRIPE  DRESS 100% LINEN

ストライプ柄は、ダークブラウンx イエローベージュ。
裏側は薄めカラーで……変化球な織りなのでぜひ拡大して見てくださいね。
ひねりが効いた技ありパターンデザインは立体的で、堅苦しくないのがさすが。

ラップドレスは、ベストみたいに羽織れるのもいいですよね。
当然きちんと作られているので、バスト周りには共布の裏地付き〜。




2) CHECK DRESS 100% LINEN

太さのちがう涼しげなスカイブルー x ホワイトのチェック柄。
このニュアンスブルー、好み過ぎますわ。

洗練された大人なカラーリングに、100%リネンでこの生地感はすごいな……。
シルエットも合わさって、チェックでも可愛らしくなり過ぎないのが嬉しいですね。

透け感でいえば、チェックの方が地厚。
ただストライプも立体的に織りが入ってますし、どちらでも透けは気にならないとは思います。


上質リネンは、とにかく涼しくて最高!
やはりどっちでもいいから欲しいと思わせる、両生地でありました。


今週は以下で時短OPENしますので、どうぞ見にいらしてくださいね。

  12日(金) 14:00 〜 19:00
  13日(土) 14:00 〜 19:00
  14日(日)    14:00 〜 19:00

通信販売も可能です、ご希望のアイテムがあればメールをくださいませ。

  →highandseek.tokyo@gmail.com

しかし、自分ひとりで全部担当の小さなストアです。
メールのご返信をお待たせすると思います、ごめんなさい。