LINEN PANTS by Y's PINK (画像多)

昨年はチェックで、今年はストライプ。
Y's PINK for High and Seekのリネンパンツがデリバリーされましたよ。

90s Archive Fabricから、メンズジャケット素材と思われるリバーシブル生地。
ほんとよくリネンでこんなに贅沢なオリジナル生地作ってたねが再登場。

リネンでも厚手で、透け感はほぼありません。

Y's PINK by Takeshi Kosaka -Archive Fabric Collection-

夏はリネンが最高じゃーと穿きまくった去年。
今年は2色のワイドストライプ&細ストライプの3モデルです。

パターンは昨年と変わらずのワイド。
ストライプのタテ線、シュッとして見えますねー!
カラーとデザインに遊びはあっても、どこかきちんとして見えるのがストライプ。



どれも単調なストライプでないのが、ヨウジらしいですよね。
相変わらずリネンでもホッコリ感は零度。
密な生地だからかスッキリします。

こちらS〜Lサイズの方まで着用可能なフリーサイズ。

立体的なパターンなので数値はあくまで参考として捉えていただきたいですが、
ウエストは一番伸ばして約96cm、ヒップサイズ(ウエストから20cm下で計測)は112cm前後。
同生地ベルトがあって、お好みで着丈も調整しやすいのが特徴。
(*パターンが美しいので、もちろんパジャマみたいになりません)


1) WIDE STRIPE -DARK NAVY-
DARK NAVY, BROWN + WHITE
LINEN 100%
Price: 68,750yen (incl.Tax)

リネン100%のダークネイビーベース。
そこにブラウン(黒?)+ホワイトのストライプ。
光によってストライプ部分がカーキに見えたりもする、さりげなく芸のこまかいファブリックデザイン。
裏返すとベースがブラック系になってますね(ヨウジはこっちを表側にしそうな?)


2) WIDE STRIPE -DARK BROWN-
DARK BROWN, NAVY + WHITE
LINEN 100%
Price: 68,750yen (incl.Tax)

ヨウジならではの、マニッシュな寒色系ダークブラウン。
ストライプはホワイト+ネイビーなの…? ブラックなの……?

ワイドストライプ2色は、光の加減でカラーが違って見えるので表現が難しい。。
アッシュグレイのような、とにかくGOODなニュアンスカラー。
①の色違いです。


3) NARROW STRIPE
BLACK, BLUE + WHITE
LINEN 50% + COTTON 50%
Price: 68,750yen (incl.Tax)

ブラックベースに、ブルー+ホワイトのストライプ(裏返すとグレーストライプ)。
こちらは「コールストライプ」という名称で、ベースとストライプ部分の織りが違います。
画像を拡大して見てもらいたいですが、立体感のある珍しい生地。
コットン混ですが、リネンの涼しげなシャリ感がよく出ており、もちろん涼しい。


どれも雰囲気よくて、迷う。。
最終的にどれでもいいから1本って気分になる(笑)


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

今週は以下にて時短オープンします。
アポイント不要ですが、混雑時はアポイントいただいた方の入店を優先させていただきます。

  22日(金) 2〜7PM
  23日(土) 2〜7PM
  24日(日) 2〜7PM

通信販売も可能です。
お問い合わせもお気軽にどうぞ。

  → highandseek.tokyo@gmail.com

****************************************************************************
◉ 安心してお買物いただくため御協力ください ◉

・ ご来店の際にはマスクの着用にご協力ください。
・ 入店後に、せっけんでの手洗いをお願いしております。
・ 体調不良の方は入店NGとなります、メールオーダーをご利用ください。

窓を開けて換気、ドアノブに除菌スプレーをしています。
ご不安を与えないよう、私はマスク着用でご対応させていただきます。

ご協力どうぞよろしくお願い申し上げます。