5.【3/28〜4/5受注会】CASHMERE ARAN

本日の東京、まさかの大雪!! 異常気象!!
オープン予定でしたが、午後まで降り止まない場合はクローズとさせていただきます。
どうしても今日という方は、メールをください。

 → highandseek.tokyo@gmail.com

来週のストアスケジュールは、また状況を見てBLOG等でお知らせさせていただきます。
アポイントでの個別店頭対応も検討中です。


そして、ラスト1モデルのご紹介です。
憧れますよね……カシミアのアランニット !

Wommelsdorff -ARAN-
Handmade in Berlin
100% Cashmere 2ply
Size: 1, 2
Price: 162,800yen (incl.Tax)

Steve MacQueenをイメージソースとした、アランニット。
Fisherman's Sweaterとも呼ばれるこのオーセンティックなデザインを、最上級カシミアで編み上げましたよ。

サンプルは「SALT」という、塩のようなホワイト。
カシミアから一度色を抜く工程はイタリアでも限られた工房しか生産できないので、特別なカラーです。
ナチュラルカラーのアランと比べると、パキッとクリーンに着られるのが魅力。


スリーブまでみっちり、たくさんの模様が編みこまれています。

画像だと伝わりきれませんが、この肌ざわりには感動する……。

サイズについてですが、アランはサンプル・サイズ2で用意してみました。
試してみたところ、身長156cmの私には、サイズ2はかなり大きかった……!
(*下がサイズ2を着ている画像です)


ザックリとオーバーサイズで着ているというよりは、ちょっとダラダラ過ぎるかな〜。
袖丈も長いし、ヒップまで全部隠れる着丈です。

そして、次の画像がサイズ1。
ルーズフィット、着丈もちょうど腰位置にきていい感じ。

ということで、サイズ2は女性であれば身長170cm以上の方に向いているサイズ感です。


首元のリブが少し立っていて、ボリュームがあるのがいいわ〜。。

ちなみに下の画像は、ガタイのいい身長180cm・通常L〜XL男性が、サイズ2を着たとき。
こちらは着丈、袖丈ともに問題なし!
このオーセンティックさは魅力ですよね〜、やはり。


そもそもアランニットは、網目からインナーがチラ見えするデザインですが、
カシミアなのでギュンギュン詰めたような硬いウールセーターとは、密度自体が違います。

カシミア糸は高級であればあるほど柔らかで細いだけに、若干の透け感は出ますから、
インナーに同系色をかましたり、ボーダーを着たりなどを推奨。

それとニット全般にいえることですが、もともと着ているだけでも伸びるもの。
縮めたい場合は、乾燥機にかけちゃってくださいね。


女性は素肌に1枚で着るのもオススメ。
通気性もあるので、春にも活躍してくれそうです。


こちらも6色からカラーオーダーが可能です。
これもデザイン自体はオーセンティックなので、どのカラーを選んでも素敵。

 ◉ MIMOSA:ミモザの花のように柔らかでフレッシュなイエロー
 ◉ CAMEL:カフェオレのような美味しそうなキャメルカラー
 ◉ NAVY/BLACK :黒紺2糸ミックスにより重過ぎない、深みのあるダークネイビー
 ◉ PEBBLE/ PUTTY:2糸を混紡したメランジ、ミルクティーのような色
 ◉ FETHER:なかなか見つからない明るめニュアンスグレー・メランジ
 ◉ SALT:カシミアには珍しい、塩のようなホワイト


上記説明でわかりづらい点、ご要望などあれば、お気軽にご質問くださいね。

 → highandseek.tokyo@gmail.com

メールオーダー、通信販売も可能です。
オーダー時には、プライスの30%程度をデポジットとして頂きます。
デポジットのお支払いは、オンラインクレジット決済・銀行振込からお選びください。
また完全受注生産品につき、オーダー後のキャンセルはできませんのでご了承ください。


High and Seek
東京都渋谷区渋谷1-3-18
ビラモデルナC408
道順→コチラ
Instagram→ ikonatsukawa
highandseek.tokyo@gmail.com