【22日まで受注会】COHÉRENCE 限定トレンチ(長文)

「過去ヨーロッパには、有名メゾンのトレンチコート限定のファクトリーがありました。
 しかし時代の流れか閉鎖され、現行で欲しいクオリティの物が見つからなかったのですが、
 ある日本のコート専門ファクトリーに出会い、コートのブランドをやろうと思えました。
 今までもこれからも、プロダクトとして良いものを追求したい」と、COHÉRENCEディレクター中込氏。

「異邦人」で知られる小説家アルベール・カミュが1950年代に着ていた、
エポーレットなしのトレンチコートをインスピレーションとして製作された「AL」は、
コヒーレンスを代表するモデルのひとつです。

今回はそれをベースに、High and Seek限定トレンチを製作してもらいました。
一番トレンチが活躍する春秋にくわえ、別売のカシミアライナーをつけて3シーズン着用できる仕様です。

COHÉRENCE -TRENCH COAT "AL"-
Size: XS, M (UNISEX)
Color: Camel
Material: Superdence Microfiber Twill
Price: Coat 161,700yen / Cashmere Liner 58,300yen 
           Set: 220,000yen  (all prices incl. tax) 


ていうか、これ着心地がものすごくいい!!

アウターってやはり重さもあるし、特に肩周りが疲れるものですが、
生地がライトなのもあってか、撮影で1日中着ていたのに、コートを着ていないくらいストレスを感じなかった。。
これ70歳になってもいけるやつ。


素材はコヒーレンス のオリジナル生地「Superdence Microfiber Twill」。

通気・撥水・防水性に優れて、軽量、おまけにシワが寄りづらいという、
ブランドのなかでも日常着としてパフォーマンスが高い、いわゆるポリの高機能素材です。

基本的に天然素材好きな私ですが、この素材にはやられました。
シャカシャカしないし、下品な光沢がないんです!!
とても柔らかく、しなやかで、肌触りも驚くほどサラリとしてナチュラル。
上質ですべすべなイタリアンコットンみたいな質感だなと思いました。

そして落ち感があるので、ドレープでいえばコットンよりも美しく出てくれますね。
あとベルトを締めた時にも、コットンのように変にシワが寄ってゴワゴワしないのが嬉しい。

ものすごく軽いのに、きちんと防寒性もある。
着用しやすさも含めて、もうアウターには高機能素材なのかもしんないな……(とはいえ結局ピンキリですけど)



カラーは先日のトラウザーズよりは一段階明るく、ブラウンさを感じない「ザ・キャメル」です。

これ、コットンギャバでは出すことが難しいカラーです。
一歩間違うとブラウンに転んでしまってミリタリー色が強くなるところを、
ギリギリでラグジュアリーカラーに攻めて染色して大成功!
街中で着たときにバシッと洗練される、エレガントなイエロー系のキャメルが出せました。

光の具合でも見え方が変わり写真で再現するのが難しいので、たくさん画像を載せておきます。
とにかく他にはない贅沢で美しいカラーだと思っていただければ間違いないかと。
本当にめちゃカッコいい色、イケてる大人カラー。



適度なハリのあるしなやかな生地だからこその、ドレープ自慢なバックスタイル。
優雅なカッティングのアンブレラヨーク、襟のサイズ感も含めて、
巷のトレンチとは比較にならない貫禄とエレガンスです。

スリーブは1枚袖で、肩は着た人それぞれの体に馴染んで落ちます。
さらにエポーレットがないおかげで、気張った感じになりません。

スロートラッチ付きで、首元にもアクセント。



そして別注カラーに合わせて選ばれた、水牛の角から作られる美しいホーンボタン。
内側まですべて、ざっと数えただけでも大小35個と大量で……贅沢。。

ベルトバックルは、品のあるマットゴールド。
もちろんベルトもスルッと抜けて落ちない仕様ですよ。



さらにウエルト+スロテッドポケット。
ディテールもきちんと、非常に丁寧で偏執的な仕様になってます。

裏地は背中のみコヒーレンス のストライプ、胸囲下から切り替えで上品なブラウンカラー。
裾が翻って裏地が見えた時も、非常に大人でオーセンティックな雰囲気です。







コート本体とカシミアライナーは別売で、本体だけでも購入可能です。
 ◉コート本体 161,700円(税込)
 ◉カシミアライナー 58,300円(税込)
   →セット購入すると220,000円(税込)

実はコヒーレンス には通常ライン展開している別売カシミアライナーがあるのですが、
今回のコートには通常より厚みのあるカシミアでないと、ボタン抜けすることが判明。。

なのでライナーも今回の限定品として製作してもらっています。

通常ラインのものより厚手となったので、当初8万円くらいを想定していたんですが、
クリスマス企画なのか、一昨日突然にコヒーレンスがこのプライスでOKって……。

このクオリティでこのプライス……絶対つけたほうがいいです!!
(ていうか、後から付けたくなっても手に入らないので)




サイズは「XSサイズ(レディス用)」「Mサイズ」というメンズ2サイズ展開。

そもそもコヒーレンス は海外展開メインのメンズブランドなので、基本大きめの作り。
メンズスペシャリストK氏曰く、日本カスタマーのほとんどはXSを選ばれるそう。
男性でもXSが多いとのことで、高身長女性でもボディは基本XSで十分なサイズ感です。

【XS】着丈109cm  胸囲110cm  裄丈78cm   →身長156cmの私がBlogで着用サイズ
【XS LONG】着丈109cm  胸囲110cm  裄丈のみ82cm    →身長170cm前後の方に
【M】着丈115cm  胸囲122cm  裄丈88cm   →身長170前後で体格の良い方・身長175cm以上の方に

サイズ選びでお悩みのかたは、身長などお伝えください。
男性の場合はイタリアサイズ44〜46(S〜M)→XS、イタリアサイズ48〜50(L)→Mがおすすめとのことです。
YINDIGOニットで46サイズ→XS、50サイズ→Mという感じでしょうか。
メールオーダーをされる男性は、参考にしてくださいね。

 → highandseek.tokyo@gmail.com

◉デリバリー:1月末を予定しております。
◉予約デポジットとして50,000円(銀行振込 or クレジット決済)をいただきます。
◉通販ご希望の方は、オーダーの際に「希望サイズ・配送先住所・お名前・電話番号」をお伝えください。



今週末は13日(金)〜15日(日)で12〜7PMでオープン。
来週は18日(水)〜22日(日)で12〜7PMでオープンします。

*23日は祝日ではなかったので、オープン予定を22日までに変更しました。
23日に来店予定だった方は、メールでのアポイントをお願いします。


男性で購入ご希望の方は、店頭でご試着いただけます。
お問い合わせもお気軽にどうぞ!

High and Seek     
東京都渋谷区渋谷1-3-18 
VILLA MODERNA  C-408  
*道順→コチラ
Instagram: ikonatsukawa