BORDER苦手さんにもオススメ

フロントはさりげない個性、そしてバックには普遍性を。

20年前のフランス軍のデッドストック生地を使用した、Made in France。
もちろん日本で作れないことはないですよ。
でもフランス人のもつラテンな抜けが大切だと、仏ファクトリーで生産してくれました。

新ブランド「OUTIL」より、別注のボーダートップスのご紹介。
毎日の頼れるデイリーアイテムとしてどうぞ。

OUTIL -Naval-
Size: UNISEX 0, 2 
Color: Blue x White
Made in France
Price: 28,500yen ( +8%Tax 30,780yen) 

ていうか、フロントにきりかえが入るだけで全然見え方が変わりますよね。

こちら普通のボーダーと比較すると、自然に着崩したニュアンスが出るのが特徴。
定番らしいユニフォーム感やホッコリが抑えられるので、
ボーダー好きにも、ボーダーが苦手な方にもリコメンドな一着です。


バックスタイルはシンプルです。

フロント中央をずらした仕様なので、裾も自然な段差を生かしてもらいました。
これストレートに縫うほうが絶対作りやすいけど、さりげなさという意味で外せないポイントで。
計算されてなくザッと作られた感がカッコイイっていうか(実際にはめちゃ計算されてるけど)


生地はサラッとサッパリした肌触り。
そして洗濯してもSJのような縮みは感じられなかった!!
SJがギュンギュン縮んでいくだけに、これは非常に嬉しかったです。

2サイズ展開で身幅・着丈はこのような……全体的に生地は贅沢に使っています。
【サイズ0】身幅57cm(一周114cm) 着丈58cm
【サイズ2】身幅60cm(一周120cm) 着丈61cm
私は身長156cmなので0にしましたが、2もザックリしてて好きだった正直。


肩幅はワイドで、体型にそって落ちてくれるパターン。
生地とパターンが相まって着心地がよくて、なんだか解放された気分。。
ワイド幅のホワイトも、さりげなく残されておりまっせー。


腕をロールアップしても、雰囲気すごくいい。
柔らかい生地感で、裾をインしても自然にドレープが出て遊びやすいのもGOODです。
ていうかOUTILさん、うちの別注品にはアームタグ付けてこなかったね。
うーん、わかってくれてるー!!

ちなみに写してませんけど、内側のOUTILのブランドタグがかわいいの……。
取り外して前後逆にも着ようと思ってたけど、ちょっと悩んでます。
ちなみにデッド生地なので、多少の織りムラなどある場合があります。
あらかじめご了承くださいませ。



週末14日(土)15日(日)は2〜7PMで時短オープンします。
通信販売・アポイント希望の方は、どうぞお気軽にご連絡くださいませ。
 →highandseek.tokyo@gmail.com