TANK DRESS by Signe

今週末リリースアイテムのご紹介です。
デンマークデザイナー・Signeから、プチプラなタンクドレスが届きました。

今回も住所やらいろいろ間違ってたりで大変なことになりまして……待ちかねましたよ本当に。。

あのBonhomme x ensouのApron、このタンクドレスに合わせたかったんですよー!
(*このエプロンは生産可能か、まだピエールからの返信待ちです。
  フランスは長期ホリデイということで、長らくストック確認が出来ずでして……すみません)


Signe -High-neck Tank Dress-
Organic Cotton 100%
Color: Beige, Black
Size: S, M
Price: 13,500yen (incl. Tax)

ハイネックというべきか、タートルネックというべきか。
ブラック・ベージュの2色展開です。

というか昨年秋冬にSigneハイネックをリリースしたのですが、
あれものすごく着心地よくて楽過ぎて、毎日のようにヘビロテしましてね。
このタンクドレスも着るとなんだかホッとリラックス……。
デザイナーのSigneも、まさにそこを第一のポイントでデザインしてるんすって。


オーガニックコットン100%のすべすべな肌触り。
ハイネックも低すぎず、高すぎずな良バランスです。
アームホール大きめで内側に切れ込んでるのも、野暮くならずシャープでいいなと。

なんの変哲もないカットソードレスですけど、こういうの探すの難しいような。
身長156cm、体重45kg(←計らない永遠の45kg)な私が着用しているのはSサイズ。
ゆる過ぎでもタイト過ぎでもないフィット感です。

まーブラックは鉄板ですけど、このベージュが実はめちゃくちゃ好き。
独特のニュアンスカラーは、90sラングとか、マルジェラ期HERMESを思わせます。


1枚でドレスとして着るよりは、こうしてエプロンを重ねたり、下にボトムを合わせて裾をたゆませて着ると思います。
Yohji Redのリネンドレスにも合わせたいと思ってるんですよねー。


体温調節が難しいこれからの季節のインナーとして、ばっちりおすすめ。
コーディネートに一味加えたいときの1着です。

ちなみにBlackに合わせたBelt、体に巻いたりしているNecklaceは、D'HEYGEREのステキな新作。
D'HEYGEREは素材のクオリティもきちんとしてますよねー。
なので遊びが強めのデザインでも、しっかりエレガントなのが素晴らしい。

通信販売も可能ですので、お気軽にメールくださいませ。
→ highandseek.tokyo@gmail.com


明日も更新します!
あの名作をふたたび。。