Special Tribute DENIM

今週末リリース、Y's PINKの新作のご紹介。。。


「しばらくやめます」と言った舌の根も乾かないうちですが、大目に見てください。
今回はArchive Fabric Collectionではない、スペシャルですからー!



自分的には今も記憶に新しい「YOHJI YAMAMOTO 2004SS」……このコレクション本当に好きでした。
FEMMEのコレクションであれだけデニムが出たのって、この時だけでは。
もーそれはそれはステキで興奮したのですが、当時は若いしお金もないしで買えなくて。。

しかし忘れられずな私は、「今でもあれ欲しい!」と直接リクエストするという。。
図々しい強欲バイヤーならではの、チートアイテムのリリースが実現しました。

Source: VOGUE RUNWAY YOHJI YAMAMOTO 2004SS
Y's PINK  -Denim Wide Pants-
FREE SIZE
8oz BLUE

デザイナーKosaka氏が当時のブツを研究した末に、まったく新しいパターンで制作。
なので復刻ではなく、新たな名作が完成してしまった感あります。

とにかくよく出来てる。
パターンが複雑なので言葉で説明できませんけどすごい。
もうすぐにでも別生地で復刻させたいです(笑)




かなりワイドなシルエット。
デニムはライトな8オンスで、暑い時期にも履けるようなイメージです。

ベルトでウエストサイズが調整できるので、S〜Lまでフリーサイズです。
ただし反対側にはサイドジップなので、着脱もとても簡単と超気のきいた仕様!

裾は長めに作ってもらったので、高身長の方以外は丈詰め必須。
私は腰履き用に16cmほど詰めましたが、ローヒールに合わせるならもっとカットしたかも。
ただベルトでウエスト位置を調節できるので、縮みも含めてそこまで神経質にならなくてもOKですね。



長めに飛び出たベルトと、ステッチもよいアクセント。
しかもパーツは「ゴールド金具」にしていただきました!

ゴールドはヨウジ社で使われることほぼ皆無なレアカラーなのですが。
これは今年2月に逝去した故カール・ラガーフェルドへの勝手なトリビュート。
「亡くなった後も騒がれたくない」みたいなことを生前発言していたカール様ですが、
それにしてもたくさん後世に残るアイコンを残してきたのに、呆気なさ過ぎではと。
もはやエディーヌのほうが話題になってしまってた気がする哀しみ。。


でもやっぱり凄い人なんだから、ひそかに讃えておこうよーと。
なので撮影でも、せっかくなので私物VINTAGE CHANELを合わせてみましたよ。

ヨウジヤマモト御大リスペクト、カール様トリビュートなど、カオスな想いをKosaka氏が形にしてくれたデニムパンツ。
こういう"遊び"をみんなで楽しく考えて形になるの、最高ですよねー。


→highandseek.tokyo@gmail.com
今週末土日 12〜7PMでオープン。
(*来週平日はmod.展示会によりクローズします)