Summer Wide Tartan Pants

備えあれば憂いなしPart2。
夏に最高、LINEN + COTTON and RAMIEのワイドパンツです。

リネンのタータンで、しかもここまでの多色使いは珍しいのでは……!?

というかカラーコンビネーションが贅沢かつユニーク。
チェックでもナチュラルを感じさせない、ケミカルなファブリックデザインはさすがです。
こんな天然素材の糸染め生地、いま作ったらとても高いので誰もやりません。


Y's PINK Archive Fabric Collection −Linen Wide Tartan Pants− 
Material: Linen 100%
Size: One Size fits All

・グレー系タータン(Charcoal /Icy Blue/ Garnet/ Black/ Green/ Navy)
・ブラック系タータン(Black/ Green/ Navy/ Red/ Yellow)
という写真の2色展開となります。

混紡の割合はカラーによって違いますが、リネン・コットンが半々程度、残り5〜7%がラミーです。
どちらも透け感は強くないのでご安心を。

サラッとシャリ感のある生地は、推測ではメンズJKTなどに使われていた生地……?
この独特の表情、涼しげで見ていて気持ちがいいです。


共布のベルト付き、ウエストはゴムのフリーサイズで、S〜Lの方まで着用可能です。
計測してみたところ、ゴムは最大まで伸ばして約100cmくらいありました。
ヒップも同じくらいあります。

上の写真で思い出しましたが、裾上げする時間なく渡航したので、Parisではウエスト折り返して履いてまいた。
ウエストゴムだけに、気楽に位置でかえられたのはよかったなと。
(裾上げされたい方向けに、カットしやすい仕様で仕上げられています)


ケツをきれいに見せることに定評があるヨウジ社。
こちらもドテーンとしなくてありがたいです。

サルエルではないけれど、股下40cm(ワタリ36cm)とかなり深めで立体的なパターン。
膝幅は約35cmありますね。
生地や模様のせいでしょうか、大変ワイドですがスッキリまとまりがよいシルエットが不思議です。


そして、実はブラックベースのほうは裏側を表使いにしています。
なので裏側のカラーコントラストがクッキリ出てきますよ。
デザイナーに無茶振りしたら、裏返しでも履けなくない仕様にしてくれたそう(笑)
ぜひチャレンジしてみてくださいね。

赤のリネンドレスとあわせて、暑さゆえ手抜きしたい時も抜群に大活躍してくれる2アイテム。
涼しさも確保できるとか、言うことなしかと。


今週末3連休はOPENしています。
通信販売等のお問い合わせもお気軽にどうぞ。
 → highandseek.tokyo@gmail.com

High and Seek     
東京都渋谷区渋谷1-3-18 
VILLA MODERNA  C-408  
*道順→コチラ
*Instagram: ikonatsukawa