【帰国】Spain and Paris

時差ボケの私、深夜3時過ぎても目がギンギンに冴えてます。
そしてParis感覚が抜けず、夜22時に吉牛を食べてしまったよ……太るよ。。

本日帰国しましたので、今週末から店頭でのハットのお渡し可能です。
アポイント対応しますので、ご希望の方はお気軽にメールくださいませ。
お待ちいただき、本当にありがとうございました。
 → highandseek.tokyo@gmail.com


今回の旅の様子はInstagramにUpしてましたが、Spain to Parisでした。

Paris Fashion Week期間中にドンピシャ入国していながらも、スルー。
トランジットでParisからそのままBarcelonaに参りまして、
北上してBilbaoあたりを周遊予定だったけれど、急遽気が変わって南下しました(笑)
行き先は気分で決めて、宿泊先もアプリでその日に押さえるみたいなやつです。

ということで結果的にはBarcelona(Montserrat) → Tortosa → Valencia
→ Cordova → Granada → Ronda → Malaga → Parisと転々としてました。
電車メインで移動したので、世界の車窓からみたいな感じでたのしかったですねー。

ていうかスペイン、電車の運行がパリよりもしっかりしてたわ!!
オンタイムできれいな電車&バスが来るので、想像と違ってビックリしました。

訪問地で強く記憶に残ってるのはRondaでしょうか……それとMontserrat。
もちろんアルハンブラ宮殿もすごかったけど。
インスタ映えとかで「スペインの白い街」がいくつかオススメされてましたけど、
南はだいたい白い街並みだから、Ronda、Granada行けば十分じゃないのん?

しかしクソ暑かった……!! 
Balcelonaは熱波のせいか大気汚染がやばくてキライになりました。
昼とか日陰がない場所はキツイし、パリも初日は暑くて眠れないレベル。
異常気象とかで、実際死人も出たらしい……。
役得でリネンサンプルを向こうで着ましたが、肌に張り付かないってこんなに快適なのかーと再確認。
フライパンの上で焼かれる感じというか、ホント無理な暑さでしたわー。

photo: Taku Kasuya

ちなみにPFWはスルーしても、実はスペインでアーティストに会ってますよね。
写真はアーティストの住んでいる、小さな街。
写真でこちらを見上げている移民キッズが「この街はクソ! 老人の街だよ」と罵倒していたけれども(笑)

そうだよねー、君くらいの若さだとそうなるよねー。
でもこの静寂がいかに贅沢なことか、年齢を重ねたらわかるよっ……!