【6/8〜6/16】YINDIGO AM KNIT ORDER EVENT

北欧には徴兵制があり、その間の軍からの支給された衣料品は、本来退団後には返却することになっています。
でもやっぱり機能性がいいからか、徴兵後も返さない人ばかりなんですって。

このニットは、そんな北欧のミリタリーウェアから着想を得て制作されました。

ということでフリーダムスリーブに、片側が長い前首ガゼット。
しかもガゼットは丁寧にリブ……カシミアニットにわざわざ……なぜ?
そんなヴィンテージライクで、マニア心がくすぐられるディテールです。


しかもマルジェラのレザーパッチならぬ、さりげないニットエルボーパッチ付き。
こちらデザイン上の飾りでなくて、きちんと共生地2枚重ねのパッチですよ。
そして背中側には、脱いだ後にハンギングできるようなループタグが付属しています。

ふわとろ素材でもここまでディテールが入ることで、メンズライクな格好良さ出ていますね。
機能的にみても、フリーダムスリーブは可動域が広がるので動きやすく、快適さが特徴。
V字の前首ガゼットも、ネックラインの補強的な機能もあるんですよ。



CASHEMERE + BLUE FOX(カシミア+ブルーフォックス)
75% CASHMERE  25% BLUE FOX

・BEIGE(グレージュ)
・GREY(グレー)
・NAVY (ネイビー)


ブルーフォックスからは3色のスタンダードカラー、どれをとっても間違いなくヘビロテなカラーでしょう。

サンプルが指示通りに仕上がってこなかったとのことで、
ガゼットはリブ(セーブル画像参照)の貼り付けとなるので、もっとハッキリ出てきます。
またネックラインの開きもセーブル参照で、もう少し横に広くなります。

フォックスとセーブルと比較すると、毛足が長いからかフォックスのほうが少しだけ厚みを感じられるような?
とはいえそこまで遜色はないので、カラーの好みと直感で選んでください。



CASHEMERE + SABLE(カシミア+セーブル)
80% CASHMERE  20%SABLE

・YELLOW(ライムイエロー)
・MUSTARD(キャメルブラウン)
・TURQUIZE (ターコイズ)


セーブルからは、他にはない遊び心のあるリュクスな限定カラー3色!
このカラーでフワモコとか、素直に純粋に好き、ときめく。

こちらもサンプル段階ということで、ふわとろ感が控えめで仕上がってきました。
実際お届けするものは、もうすこしフワホワモコするとお考えください。

店頭では自宅洗濯済みのサンプルもご覧いただけますが、どちらにせよお洗濯や使用により、フワホワ感は増します。
フォックスのほうが毛足がながいので、セーブルよりもファーの抜けにくさはあるかと。
ただファーが抜けたところでフワフワ感は持続。

あとフワモコしていても、1級カシミアのせいかウールと違ってチクチクしませんね。
もちろん個人差ありますが、私自身が首が腫れるレベルで激肌弱なので、大半の方は問題ないかと。
インディゴ氏らしい、皮膚感覚で楽しめるニットです。



<サイズについて> 
42/46/50の3サイズ展開です。

42:通常S〜Mを着用の女性、また細身の男性におすすめ
46:通常M〜Lを着用・高身長の女性、またMサイズをお選びの男性におすすめ
50:オーバーサイズで着たい女性、またはメンズLサイズの方向け

身長156cm・体重45kgの私は、42がしっくりきました。
もしシャツなどを重ね着したいのであれば、46でもいいかなという感じです。
フリーダムスリーブのため、肩もそれぞれの体型に合わせて落ちますし、
若干の伸びが出ることも想定して、ジャストサイズ選んでよいかと。

スッキリとしたオーセンティックなデザインで、全体の印象はクリーン。
スリーブは太くないのでコートの下でももたつかず、男性でも女性でもきもちよく着用できそう。

下の2枚の着用画像は、身長178cm・体重75kgの男性がサイズ50を着た場合。
がたいはしっかりめ、通常インポートL(日本ではX・XLサイズ)を選んでいます。
スリーブもつんつるてんしてませんよ。



<デリバリーについて>
◉デリバリー:10〜11月頃を予定
◉価格:86,000円(*税抜です)
◉デポジット:ご予約時に20,000円をいただきます


<メールオーダーご希望の場合は以下情報をお送りください>
◉お名前・電話番号
◉オーダーご希望のカラー/サイズ
  例:イエロー/サイズ50
    グレー/サイズ46
◉ご希望のデポジットお支払い方法(オンラインクレジット決済 or 銀行振込)

 →highandseek.tokyo@gmail.com


今回はユニセックス展開のため、購入希望で実物をご覧になりたい方は、男性でも店頭でのアポイント対応します。
保温性抜群なので、エアコン効かせてお待ちしておりますよ。
(月火は定休日でクローズ。ただその日しかないという方はメールをください)

あー、何色オーダーするか悩み中。。
ていうか今回用にわざわざ製作してもらったセーブル限定色がどれもバッチリよく。。
いやー、迷う迷う!!