【6/8〜16 10日間】KNIT ORDER EVENT!

「今年はニットはある?」と聞かれ、「ないです」と答え続けて早5年……。

秋冬の必須アイテムなのにも関わらず、High and Seekでほぼ紹介できなかったアイテムといえば「ニット」でしょう。
肌が激弱なのと、デザインなどのバランスでピンとくるのがなかなか見つからずで。。

しかしさすがに冬は寒いわー……。
ていうかVネックカシミアばかり持ってて、この年齢にもなると首元も隠しておかないと寒いんだわー。


ということで満を持して......

 AW KNIT ORDER EVENT
 10 DAYS 
 from 6/8(sat.)〜6/16(sun.)


えっ、6月にニットのことなんか考えたくないって?
いやいや、寒くなってからでは遅いたぶん!
というか例のごとく受注生産オンリーなので、ご予約ください。

ちなみに今回はメンズサイズ展開もあり!
体の大きな男性でも着用OKな、Lサイズまでオーダーいただけます。
購入希望で実物をご覧になりたい方は、男性でも店頭でのアポイント対応可能です。


色素薄めの中性的なツラ構え、そして本名が「YINDIGO(インディゴ)」。
お子にこの名前をつけるとは、なかなかパワフルなご両親ではないでしょうか。

日本茶貿易に関わる一族に生まれ、ロシア、イギリス、日本の血を引くインディゴ氏。
しかし幼少期には個性的な環境が裏目に出てしまい引越し先で村八分。
学校をサボりパンクバンドのライヴに通うなど、タフにポジティブに登校拒否の青春時代を送ったとのこと。

幼い頃から茶葉と触れあったせいもあるのでしょうか。
その後は香り、手触りなど、皮膚感覚に訴えるものに興味を持ち、洋服やアポセカリーを含むプロダクトデザインの領域へ。
さらに過去には照明デザインを手がけたり、現在は食材や土のデザインなどにも関わっているそう。

スタイルとしてはパンクスやアヴァンギャルトも通ってきたインディゴ氏、現在はほんのり解脱。
一周回ってフツーなのかフツーでないのかわからないギークさを持つアイテムを発信中。

今回はその中からワンモデルのみ……ふわとろニットをピックアップ!



 ◉CASHEMERE + SABLE(カシミア+セーブル)
 ◉CASHEMERE + BLUE FOX(カシミア+ブルーフォックス)

今回のプルオーバーは、カシミアにファー混紡という背徳の2素材。

最近のファーフリーの風潮に抗いますけど、こちらはファーの収集方法にこだわった、いわゆる"ギルトレス素材"です。
"エコ♡"みたいな偽善ビジネスでなく、きちんとサステナブルですので、背徳を飛び越えて恍惚を感じてください。
(それでも昨今のファーフリーの風潮からして、こういうファー物はそのうち作れなくなるのかな……)

ちなみにカシミア検定1級。
そしてハイゲージで、ニット自体もムチムチホワホワした質感です。
デリバリーは10〜11月頃を予定しております。



素材とデザインについてのくわしくは、後日Blogにて。
8日には店頭にサンプルが届いていますが、撮影が間に合うか微妙です。

High and Seekらしいユニーク限定カラーもご用意!
どうぞお楽しみに。