★3/2〜3/10★ SS HAT ORDER EVENT


春夏はお肌のためにも、日差しよけのハットが必須。
でもなかなか気にいるのがなくて、ここ数年はハット難民してたんです。

メキシコパナマ帽も一時は愛用してましたが、近頃そこかしこで見かけるようになったし〜。
それに旅先には持って行きづらいんですよね、割れるので。
(流行のキャップは根本的に似合わなくて断念)

ということで、昨年は時間をかけてハットについて調べました。

研究の結果、まずカンカン帽など上部がフラットなデザインは、丸顔の日本人には難しいかなと。
あとパナマ帽も特有の黒リボンのバランス次第では顔が大きく見えてしまうし、
ラフィア素材はカジュアルになりすぎるのか、なんか全体が老けるかもなーとか。

結局はバランスの問題なんですよね、日本人の丸顔をシュッと見せるには。


ということで世界最多にハットメーカーが存在したAustlia Weinに行って、
1903年創業の老舗「MuehlBauer(ミュールバウアー)」にスペシャルオーダーをお願いしました。

代々継承された伝統的技術を用い、ウィーン中心部のアトリエでハンドメイドを続けるミュールバウアー。
そのアトリエで、ポンと隅に置かれていたモデルを目ざとく見つけて製品化です。

モダンで洗練されていて、とはいえそれなりのカジュアルさはあって……
きちんとした装いにも、普段遣いにもさりげないやつを2モデルを揃えました。




ひとつは折り畳み可能で……これは便利でMUST HAVE。
もうひとつはカスタムペイント可能で、とにかく素材とデザインが素敵なやつ。
個人的には両方全部いくつもり。

オーダー方法などの詳細はまた後ほど書きますが、サイズオーダーと、エンブレムカラーを4色からセレクト可能。
デリバリーは2〜3ヶ月後を予定しております。



ちなみにサイズの計測方法は、動画のとおり非常にシンプルです。
通信販売をご希望の方、当日の来店が難しい方は参考になさってください。


早ければ今週末にでもご紹介できるはず……?
オーダー期間は3月初旬の1週間程度と考えておりますので、是非お見逃しのないようどうぞ♡