Le Yucca's -Brogue-

お久しぶりでございます……最近乾燥がひどくて困りますね。

さてさて早速ですが、今週末リリースの新作シューズをご紹介します!

紳士靴のなかでも装飾的とされる「ブローグ(ウィングチップ )」。
16〜17世紀に英北部で生まれたワークシューズが19世紀末にイギリスへと渡り、
英国貴族の狩猟・散策のための「カントリーブーツ」が生まれました。

ドレス&カジュアルシューズとして、当然に抑えておきたい普遍的な一足。
でもまートラッドな印象強いじゃないですかこれ……。。
一歩間違えるとホッコリモッサリの真面目くんなので、個人的に敬遠しておりました。

そこで考えた末に、久々の別注 Le Yucca'sの登場です。


Le Yucca's Boots -Brogue-
Color: Black
Material: German Calf
Goodyear Welted Handmade in Italy
Price: 153,900yen (incl. Tax)

雨靴代わりにLe Yucca'sのジョッパー履きまくりまして、さすがに可哀想……。
黒の2代目として、こちらのブローグをご用意させて頂きましたよ。

デザインの一番大きなポイントとしては、ウィングチップを小さめにオーダーしたところでしょうか。
さらに通常あるギザギザやメダリオンなども削りました。
これによりトラッド感が薄まり、シャープで洗練された美しさを追求できたと感じています。



ただここでシルバーはさすがに色気がないよね〜ってことで、金ハトメ。

せっかくだからと手持ちのVintage Burberryと合わせてみましたが、
イタリアンメイドな美しいフォルムのおかげで、想像以上にコンサバになりませんね。
Tシャツ&ジーンズなどシンプルな服装に合わせても、バチーッと締まるこれは。



迫力を考えてのグッドイヤーウェルテッドは、イタリアEnzo Bonafeの熟練の職人により、
1点ずつ丁寧にハンドメイドで製作されています。
履きこむうちに刻まれるシワに、上質カーフならではの貫禄を楽しめますよ。

あと外羽根で、足首には切れ込みがあるのも特徴では。
そもそもワークから発祥したデザインというのを大切に、足首周り動きやすいよう履き心地を考えての仕様です。




内側の赤は履いてると見えませんけど、チラリと見えるアクセント。
装飾としてはミニマムなのに、タンにまでさりげなく穴飾りというギャップも最高。

この横顔、バックスタイル……優雅で上品で惚れ惚れですなぁ!
この流れるような美しいフォルムが本当に好きです。
履き心地もバッチリ、毎日1万歩程度はあるく私が保証します。



店頭にあるのは36、37、38サイズ。
それ以外の方はオーダーをお受けします。

メンズサイズについてはデザイナーに確認してみますので、お問い合わせください。
イタリア工房につき、早めの納期については期待しないでください。

 →highandseek.tokyo@gmail.com

また、以前リリースしたマホガニーブラウンのブーツも問い合わせを頂いております。
こちらも別注でうち以外では取り扱いないため、探されている方も多いよう。
これを機にまとめて再オーダーも検討しますので、ご希望の方はメールください。
レディス・メンズどちらもサイズオーダーが可能です。
https://highandseek.blogspot.com/2017/11/le-yuccas-lace-up-boots.html


またブログ更新します。